ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 強化あかつき 投手凡才PG1達成

今更ですが、前回の強化あかつきで投手凡才PG1まで行きました。
選手能力はこんな感じです。まさかの虹特なし。
f:id:Magnemite:20201220222910j:plain

投手最高はSS8でしたが、強化あかつきと好敵手守で一気に上昇です。
その後、PGは2人しかできず、再現性はやや低いのですがやり方も公開です。

デッキ

f:id:Magnemite:20201220222936j:plain デッキは渚、十全一ノ瀬、堂江、津乃田、オクタ、好敵手猪狩です。

たぶん津乃田入れてるのは珍しいかと思います。
あまり強い彼女持ってないのも理由ですが、コントロールの直上げを期待してます。

虹特狙いのデッキで何回かやってるんですが、イマイチ伸びなくて
虹特を諦め金特を増やす方向にしたら思いのほかうまくいった感じです。

初期アピールと持ち込み

初期アピールはコントロールです。
とにかく技術不足になるんですよね。

持ち込みは恋愛成熟のお守りと招き猫。
たまにお守りの代わりにカロリーバーを持っていくこともあります。

育成

ぶっちゃけ立ち回りなんてものはほぼ無いです。
とにかく早く打倒するだけです。

ポイントとなるのは以下くらいでしょうか。
・猪狩から球速のコツを貰えるまで球速は上げない(最低でも3、できれば5まで)
⇒ オクタのイベントが進んでしまった場合は140kmまでは上げます。
・地獄マラソンで確実に勝つため、1月3週は休むことも視野に入れる
・同時打倒は無理して狙わない、さっさと終わらせて追及で稼ぐ

コツの優先順位は猪狩 > 一ノ瀬 > 堂江です。オクタは不要。
堂江からコントロールのコツも貰いたく、ポイントもおいしいので
理解度が高くなったら一ノ瀬はスルーして猪狩と堂江のみ追います。

全員打倒できたらコツは一ノ瀬を優先します。
大概技術不足なので一ノ瀬を追ったほうが安定します。
ただ、球速が171kmに届いてなければ猪狩を優先したほうがよいです。

4月中くらいで打倒が終わると非常に好調です。
その後の追求が3回くらいできるとだいぶ経験点が伸びます。



明日からあかつき強化がまた来るので楽しみですね。
まどか強化もあるので、さらに強い選手が作れるかも?
野手も新キャラ追加による強化に期待できるかもしれません。