ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 次回アップデートと覚醒対象狙い撃ちガチャ

今日のサクスペの更新は次回アップデートのお知らせと、覚醒対象キャラの狙い撃ちガチャですね。以降で見ていきたいと思います。

次回アップデートについて

なんと真特殊能力が来るようです。さらにイベキャラ倉庫の拡張も来るようです。

真特殊能力

これは割と最近アプリで導入されたもので、特定の同じ金特を2回取ると真特殊能力になるというものです。色が虹色なんで虹特とも呼ばれてます。
アプリで導入されたのは半年くらい前だったので、大体アプリから1年遅れのサクスペから考えるとずいぶん早く来たなという印象です。
最初に来るのはアーチストと怪童。アプリと同じですね。こうなるとサクスペオリジナルでアーチストや怪童持ちのキャラが何か来るかもしれませんね。

この要素自体は産廃状態の金特に使い道を与えるものなので割と歓迎です。問題は上限のときみたいにボーナスみたいのがあるかどうかですね。
ない場合はどうしても上限が優先になってしまうかなあ。かといってボーナスあるならまたデッキが縛られる感じになるので難しいところ。
あと気になるのは連動した場合。どうなるんでしょうね。何もないか、基礎能力にボーナスとかですかね。

イベキャラ倉庫の拡張

倉庫は現在の300から最大で600まで拡張できるようになるようです。これは非常にうれしい!
最近は別バージョンや覚醒が来るのを見越すとキャラを簡単にミキサーやきらめきにすることも難しく、取っておくことが多くなったこともあり今の倉庫では正直限界でした。
これでやりくりがだいぶ楽になりそうなのでうれしい告知ですね。 いやー待ち遠しい!
ただ、拡張前のこのタイミングでPNガチャを開催するのは若干の嫌がらせ感が...。拡張後にやってくれればよかったのですが。

覚醒対象キャラの狙い撃ちガチャ

こちらはバニキ、赤原、モードの覚醒が来たので、その狙い撃ちガチャですね。ピックアップはこの3人です。
10連でバナーPSR確定、20連はバナーSR確定で金のきらめき付き、30, 40連はバナーSR確定、50連赤原確定、60連以降はバナーPR確定です。
割引は一切なし。なかなか強気なガチャだと思います。

■ このガチャを引くべきか?
かなり悩むところです。正直PSR赤原が当たるかどうかがすべてのガチャです。バニキもモードも正直ハズレ枠感。
覚醒PSR赤原は優秀ですが、割引なしで50連して手に入れる価値があるかといわれると微妙なところ。珍しく全部バナー確定なんでこの3キャラの開放目的ならあり。特に修羅木場を持っているならバニキピックアップは珍しいのでアリかも。 あとはPSR赤原持ってないなら10連だけならアリかと思います。外れたら泣くしかないですが。 私も悩んでますが、10連だけやるかも。