ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ここ最近の更新

すっかりサボッてしまいました。忙しくなると本当にダメですね。今回はサボってたここ2週間ほどのサクスペの出来事についてのコメントです。

 

マントル辺境高校配信

3回やりましたがイマイチコツがつかめず。2回目に14000点出てこれは凄いなと思いましたが、経験点バランスが悪かったのかSS3止まり。3回目は9000点すら下回りよくわからないくなってます。現状の投手陣はコン102で固めてますが、どうせならコン106になってから更新したいところ。現状コントロール上限3人も持ってないので、3人手に入ったら本格的に再挑戦予定です。

 

ラブプラスコラボ

到達報酬だけとりました。ガチャは回さず。コラボキャラはどれも弱くはないのですが、彼女キャラはあまり必要としてないのが現状です。

 

■ クリスマスイベント

ボックスは主要アイテムが全部取れるくらいは回しました。アイテムガチャはあまりポイントに余裕がなかったので今回は見送り。

クリスマスガチャもスルー。サンタ美多村に興味はなく、サンサナも上限持ちが揃ってない現状の手持ちだと使いどころがない。

あとクリスマスの無料PSR確定ガチャの結果は以下でした。

f:id:Magnemite:20191230215652j:plain

これは...大外れですね。

 

■ 年末ガチャ

これは回しました。王子冴木がデビューでピックアップが渚と堂江。バナーSR確定2回にPSR確定と渚 or 堂江のPSR確定もあるという今年最強クラスの良ガチャです。私は渚難民でバナー誰も持ってないのでやるしかない。以下結果です。

10連

f:id:Magnemite:20191230215918j:plain

渚難民でしたが、ようやく出会えました。あと地味に確定外でPSRジャスコ

 

20連

f:id:Magnemite:20191230220011j:plain

バニキが45になりました...。けどPR堂江2枚はうれしい。

 

30連

f:id:Magnemite:20191230220100j:plain

渚2枚目。どうせなら王子か堂江が欲しいが...。

 

40連

f:id:Magnemite:20191230220158j:plain

来ました!PSR堂江!

 

50連

画像取り忘れました...。SR堂江でした。王子こねえ。

 

60連

f:id:Magnemite:20191230220307j:plain

PSR渚 + 確定外でPSR二枚抜き! うれしいことにはうれしいんだけど、王子欲しかったなあ。

 

というわけで、60連して確定外でPSR3枚抜きという初の体験ができました。3年やってここまで当たったのは初めて。運使い果たした感が否めない。

 

■ 冬合宿

デビューはジャスミンちーちゃんでした。上限+覚醒ありキャラなのでPSR50にできればめちゃ強い。重課金者向けなのは間違いないですが、常設キャラで解放できるので持ってて損はなさそう。気力があればPSR狙ってみます。

 

次は年明けの正月イベントとガチャですかね。オクタヴィアのデビューが噂されてますが、さてどうなるでしょう。