ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

取扱いゲームのエイプリルフールまとめ

今日はエイプリルフールなんで、取り扱ってるゲームのエイプリルフールの対応状況をまとめてみました。今年はコロナの影響もあって自粛ムードが続いているので、エイプリルフールくらいは明るく笑いたいものですね。

サクスペ

エイプリルフールガチャが来ました。なんと10連でSR10枚確定でおまけに金のきらめき付きという衝撃。ただ、常設のみで特に割引やピックアップもないので引くべきかというと...。始めたばかりでまずSRキャラが欲しい人、きらめきにしたい人にはおススメできますが。20連でPSR確定でおまけにプラチナのきらめきもありますが、こちらは闇鍋からPSR1枚なので罠感満載。どうしてもプラチナのきらめきが欲しい人向けでしょうか。
後は超高難易度のチャレンジが追加されてますが、こちらはしっかりエイプリルフールで実際は超簡単です。こういうのはいいですね。

ポケマス

BGMがGB仕様になってます。ポケセンはそのまま初代ポケセンBGM、冒険にでると初代ジムのBGMになってます。懐かしいですね!
あとはエイプリルフールは関係なさそうですがカムバックキャンペーンと大修練の難易度追加がされています。難易度追加はうれしいですが、カムバックはどうだろう。1ヶ月程度なのでわざと休んでカムバックキャンペーン受けるものありとかになりそうなものですが。

メダロットS

タイトル画面が初代メダロット仕様になってます。これはいい演出ですねー。最初画面が割れるような演出があるので結構ビビりましたが...。
あと激闘に初代メダロットチームが参戦してます。ヒカル仕様の初代メタビーロクショウが来ていますね。初代メタビーは性能も通常メタビーと違いそうなのでそのうち入手できるようになるのかも。濃い茶色のメタビーはカッコいいので普通に欲しい。来たらROM使って90にしたくなるくらいには好きなメダロットです。
あとは1日限定でファンシーエールが復刻。メダロットSでは初の復刻になりました。回すか悩みましたが今回はスルーでひたすら貯めます。