ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS 育成中

メダロットSは順調に進捗中。ストーリーはノーマルでクリア。ラスボスと戦うと、ああいつものメダロットらしい敵だなあと思いました。そのうち感想書きます。

 

早くもやることがなくなってきつつありますが、ひとまず育成を進めてます。

現在レベルは30。パーツはいくつか60に到達してきていますが、☆3パーツの絶対量が少ないのでたぶん微妙。☆2でどこまで補えるかという感じ。メダルは4枚100超えましたが、150はまだ1枚もなし。できればメダリーグまでに☆3で固めた3体分のパーツと150のメダル3枚を用意したいですね。

 

今はここまで育成してもあまりメリットもないのですが、メダリーグも来ることを考えれば育成進めて損はないでしょう。とはいっても、パーツの性能差を埋めるのは結構厳しいかなという印象です。メダリーグが対人なのかどうかにもよりますが、戦略でどうにかするのは大変かなあ。

 

やっぱりシステム的にある程度ガチャ回してパーツ集めて、取れる選択肢増やしとかないと厳しい気がする。課金しかないのか。まあメダロットなら正直結構課金する気満々なのですが、一応メダリーグまでは様子見の予定。メダリーグハマるようならメダロットの今後に期待して課金しちゃいます!