ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ なみきの交換所と4周年第2弾

遅れましたがなみきの交換所と4周年記念の第2弾ガチャが来たので簡単に触れてみます。

なみきの交換所

今回の目玉は2018ガチャチケットです。18年度にデビューしたキャラのみが出るガチャなのでジャスミン小鷹までが対象ですね。見た感じメンツはなかなかいい感じです。
他の報酬だと支良洲の選択券がなかなかの目玉かと思います。さすがに深見やおやすみ須々木は入ってませんでしたが...。
めぼしい報酬は育成2回とパワチャレ50万までやっておけば大体取れる感じです。私は今回のパワチャレ(ワイルド神成)も走るつもりなので欲しいものはほぼ取れてしまいました。

2018ガチャチケットの結果はPRはエレキ2枚、SRは黒珠でした。エレキは45なのでだいぶ萎えましたが黒珠は持ってなかったので結構うれしい。

4周年記念スペシャル第2弾

デビューキャラはなし。バナーは無敗鳴海、オクタヴィア、ときみよの3人で、バナーではないですが夢城姉妹、大戸、黒珠、はるか、セラここ、渚が復刻です。厳選も25名とそこそこされておりメンツも悪くはないです。全部回すと60連で内容は以下。
10連:SR確定(割引180)
20連:厳選10キャラ(バナー+復刻)からSR確定(割引220)
30連:バナーSR確定
40連:バナーSR確定
50連:厳選10キャラからPSR確定
60連:バナーPSR確定

初回以外はバナーと復刻組から確定なので、この辺りのキャラを狙うなら大いにあり。第1弾と比べると選択券がない代わりに大ハズレを引く確率はだいぶ下がってるのもいい感じ。しかもバナーキャラはいずれも優秀です。
ただ私はこのガチャはスルーです。オクタヴィアが45なのと、デビューなしが気になります。無敗鳴海やときミヨは未所持なので引きたい気持ちもありますが...。


この後は第3弾(あるなら今週木曜)か後夜祭なのでそちらはデビューあるんじゃないかなと思うので期待です。そろそろオリキャラ来ないかなあ。