ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 新青道高校 配信開始 & 捕手リセットガチャ

遅くなりましたが今週のサクスペの残りの更新についてです。

新青道高校 配信開始

水曜から新青道高校の配信が開始されましたね。プレイしてみましたが、確かに捕手は結構いい選手作れますね。今のところSS9までは作れました。野手の自前の青道キャラがいないのでこれ以上の上積みは少々厳しいものがありますが、開眼春市辺りが配布されれば何とかなるかも。

捕手以外は微妙ですね。キャラが揃ってないならフリートで育成したほうがよいかも。投手は別バージョンの沢村や降谷がまだいないとはいえ絶望的な感じ。

経験点はかなり稼げるのでポテンシャルはありそうですが、コツが少ないのが難点ですかね。とりあえずもう少し育成してコツをつかみたいところ。

新青道高校 レンタルサクセスチャレンジ

北雪に続き2回目のレンタルですね。まだ沢村や降谷、春市がデビューしてませんが、チャレンジでは使えるんですかね。これ自体は報酬も貰えるし、新キャラや新高校の使い勝手を知ることでガチャを引いてもらうことにつなげられる、と考えればよいイベントじゃないかなと思ってます。

報酬は前と同じなら2018チケットあたりでしょうか。まだあまり配ってないのでこの辺りで来るのはありそうです。

ダイヤのA actⅡ コラボリセットガチャ

コラボリセットガチャがきました。捕手祭りでバナーは全員デビューの3捕手。リセットでまた引けるので欲しいキャラがいるならねらい目のガチャになります。
SR率アップや厳選はなく、バナー出現率も低めです。あまり副産物には期待できない感じですね。70連まであって内容は以下。

10連:SR以上1枚確定(割引180)
20連:バナーSR以上1枚確定(割引200)
30連:バナーキャラのみ出現、PR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:バナーSR以上1枚確定
60連:SR以上1枚確定 + 新・青道高校SR選択券・捕 70連:バナーPSR1枚確定

バナーSR確定は3回で、PSR確定もあり、さらに選択券も付いてきます。この3キャラがお目当てであればかなり良質だとは思います。
リセットもあるので、SR45やPSR50を目指す課金者であればリセットまで含めて引ききるのも良いかと。

とりあえず新青道高校で捕手育成したいなら20連まで引いて捕手キャラ確保、あとは借りれば青道キャラ2人までは確保できるかと思います。これだけで捕手のPGは十分狙える可能性が出てきます。

私はスルーで。石余裕ないので沢村や降谷確保に使いたいところ。とはいえ50目指す気はないので母体確保できれば十分ですし、このガチャを20連までは引いても良いかなとは思いましたが、ここは我慢で。

リセットガチャの後半は無難なら期限が切れる来週月曜。ただ、レンタルサクチャレを考えると、今度は投手ガチャが来て、後半は再来週ということもあるかも?
まあ無難に行けばそのまま月曜から後半で、投手は来週なんでしょうけど。もしくは月曜祝日なので水曜に更新ですかね。