ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 新青道高校サクチャレ

今週のサクスペは新青道高校のサクチャレですね。

バージョンアップ 3.04

12/3予定で結構いろいろ更新されるみたいです。
気になったものを取りあげてみます。

まどか強化

まさかのまどかに強化が入りました。
アンケート不評だったんですかね。

イベント経験点に調整が入り、さらに投手は怪童、野手は内角必打のコツが貰えるようになるようです。
エピローグが変わるみたいなので、エピローグ入手なんですかね。

私もまどかは持っているので結構期待です。
怪童もらえるなら投手で使えるかもしれません。

開眼

アプリにある開眼がサクスペにもやってくるようです。
経験点を消費して金特のコツをランダム入手できるシステムですね。
上手く使えれば査定アップになりそうで楽しみです。

やる気効果アップの絶不調時の挙動修正

絶不調だと経験点なしになってたのがなくなるみたいです。
たまにあるので、やる気効果アップ持ちには強化になりそうです。

試合BGM変更

練習試合や公式戦の曲が変わるようです。
新規曲なのか既存曲なのかはわかりませんが、これも楽しみですね。

プレゼントBOX挙動改善

全部受け取りだけでなく、カテゴリ受け取りができるようになるようです。
ページごとにできるようなので、地味に便利かもしれません。

イベントデッキ保存数増加

5個から10個に増えるようです。
足りてなかったのでこれは助かります。

新青道高校 サクチャレ

今回の報酬は予想通りの開眼春市。
サクスペではジャスミンちーちゃんがいるので厳しい立場ですが、貰えるものは貰っておきたいところ。

私の手持ちだと特効キャラは投手のほうが揃ってますが、新青道高校の性質上、経験点が入るのは捕手なんですよね。
投手もやってみましたが、やはり素点がでない。
13000点くらいが限界です。

試しに捕手でやったら18000点出ました。
これでとりあえず1500位くらい。
何とか3000位には残りたいですが、どうでしょうね。

デッキは手持ちの特効2で固めた結果こうなりました。
助っ人には奥村のPSR50を借りました。
新青道は精神練習中心でも経験点出るから楽ではあります。
f:id:Magnemite:20201126220706j:plain

ダイヤのA ActII 捕手スペシャル ガチャ

紹介忘れてたので、今日全部紹介。
まずは捕手スペシャルです。

デビュー時のリセットガチャと同じ内容ですかね。
バナーは由井、不動御幸、奥村の3人。
厳選25キャラとしっかり絞ってもくれてます。
以下内容。

10連:バナーキャラのみ出現 + PR以上1枚確定(割引150)
20連:SR以上1枚確定(割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:SR以上1枚確定 + 新・青道高校 SR選択券・捕
60連:PSR1枚確定
70連:SR以上1枚確定 + 新・青道高校 PSR選択券・捕

バナーのPSRを開放していくなら引く価値ありです。
あとは新青道高校で育成頑張るとか、サクチャレ頑張るならアリだと思います。

今後はそんなに復刻回数多くないと思うので、狙うならここで引くべきでしょうね。

私はスルーします。
デビューすらスルーしているのでしょうがないですね。
今更入手して中途半端に開放しても...という感じなので。

ダイヤのA ActII 投手スペシャル ガチャ

こっちは投手です。
こちらもデビューと同じ内容かなと思います。

バナーは不動沢村と新怪物降谷の2名。
こちらも厳選は25キャラと絞ってくれてます。
内容は以下。

10連:バナーキャラのみ出現 + PR以上1枚確定(割引150)
20連:SR以上1枚確定(割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:SR以上1枚確定 + 新・青道高校 SR選択券・捕
60連:PSR1枚確定
70連:SR以上1枚確定 + 新・青道高校 PSR選択券・捕

こちらもバナーのPSRを開放していくなら引く価値ありです。
単純にバナー2人とも強いので、今後の育成目当てでもアリですね。
ただ、投手なのでサクチャレ向きではないです。
サクチャレ目的なら捕手のほうがよいでしょう。

私はスルーします。
2人とも母体確保できてるのでこれ以上開放しようという気もないです。

サクチャレ特効キャラ狙い撃ちガチャ

こちらが今週出たガチャですね。
サクチャレ恒例狙い撃ちガチャです。

バナーはフランケン、おやすみ、無敗鳴海の3名。
フランケンこの短期間で復刻しすぎな気が...。
あまり引かれてないんですかね。

特に厳選とかSR/PSR確率アップとかはないです。
詳細は以下。

10連:SR以上1枚確定 + プラチナゲドー(割引200)
20連:バナーSR以上1枚確定(割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定(割引200)
40連:[フランケン]往田 真威人 SR以上1枚確定
50連:バナーPSR1枚確定
60連:バナーPSR1枚確定

バナー確定がSR2回のPSR2回となかなかです。
割引もあるし、フランケンの確定枠もありで地味に悪くないガチャです。
これで厳選か確率アップがあれば、良ガチャまでありましたね。

私はちょっと悩んでます。
バナーキャラは全員未所持で、フランケンもおやすみも欲しいといえば欲しい。
開放素材も揃ってるので、引ければたぶん45にはできます。

ただ、厳選ないので副産物はほぼなし。
そう考えるとちょっと厳しいかあという感じです。
引くとしてもできれば30連まで。
フランケン引けてないなら40連までですかね。



倉庫拡張来ませんねえ。
そろそろ来てほしいんですけど。