ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 袴友沢 デビューガチャ

今週のサクスペは木曜更新で袴友沢がきましたね。
あとアンドロメダのサクセスチャレンジも決定です。
こちらは開催されたら取り扱おうと思います。

[袴]友沢 デビューガチャ

成人式をずらしてようやくデビューの袴友沢です。
バナーは寺道と石上を加えた3名。
SR2倍が付いて30キャラ厳選と結構いい感じ。
以下内容。

10連:SR以上1枚確定(割引200)
20連:バナーSR以上1枚確定
30連:[袴]友沢 亮 SR以上1枚確定
40連:PSR1枚確定
50連:バナーPSR1枚確定
60連:[袴]友沢 亮 PSR1枚確定
70連:PR以上1枚確定 + PSR出現率2倍

中身も結構良いですね。
袴友沢は30連で確定と結構優し目で、60連でPSRも確定です。
バナー確定もSRとPSRで1回あるので、開放も進められそうです。
SR以上アップがついているのもあって結構よさそう。

ただ、30キャラの厳選は微妙な選出に見えたのでそこはマイナスです。
特に復刻キャラに魅力を感じませんね...。
常設はフリートがそろい踏みなので悪くないのですが。

私はスルーしますが、引く価値はあると思います。
期間も2/1までと結構あるので、しばらく待ってみるのよいですね。

以下、袴友沢の個人的な評価。

[袴]友沢 亮

田舎のヤンキーみたいな友沢の別バージョンです。

得意練習は打撃が追加されて肩力と打撃になってます。
上限も守備力が追加されて、今回は野手に特化してますね。

金特は投手は二刀流、野手はストライク送球で 二塁手だと至高の二塁手になります。
ストライク送球は将来虹特になるので地味に有望です。

テーブルも結構強いです。
タッグは70%あり、やる気効果アップに得意練習率アップもあります。
技術ボーナスは驚異の20。技術不足を一人で賄える量です。
得意練習二種なのもあって、練習性能はなかなかのものです。

至高の二塁手を狙うなら最有力ですね。
結構優秀なので確保しておいてもよいと思います。



初めて舘橋の全レアイベントでセンス◯引きました。
テンションあがりましたね!

が、地方大会決勝でまさかの敗戦で散りました。
まあ、経験点も全然稼げてなかったので諦めは付きますが...。
これが上げて落とすというやつですね。