ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ パワーアップ祭りとクリスマスガチャ

今週のサクスペはなみきの交換所ですね。
あとは年末年始イベントでパワーアップ祭りです。

バージョン3.05アップデート

プレゼントボックスのカーソルの挙動が改善しました。
こないだのアップデートから受け取るとカーソルが先頭に戻る挙動になってました。
連打でアイテムを回収し辛くなってたので微妙でしたが、改善されてよかったです。

なみきの交換所

今回はクリスマスバージョンですね。
注目の商品はプラチナのきらめきでしょう。
4000個とだいぶ消費大きいですが、取得しておきたいところです。

クリスマスチケットもありますが、若干型落ち感のある面子。
チャンスがありそうなのは将来別バージョンを控えているアーサーくらいでしょうか。

年越しパワーアップ祭り

強化高校が来てくれました。
この中だとやはりPGも狙えるあかつきが魅力的です。
他の高校も10000点チャレンジが終わってないならこの機会に終わらせておきましょう。
私はリーダー照守45なんで使ってあげてください。

今回は30回限定でモテモテ確定です。
彼女が作りやすいので育成はもちろん10000点チャレンジにも魅力的です。

レベルMAXや時限BOXもありますね。
アイテムは天才の入部届とカロリーバーとなかなか便利なのが来ました。
天才はフリート野手辺りで使うのがよさそう。

クリスマススペシャルガチャ

デビューはなし。新クリスマスキャラに期待してたので残念。
バナーはサンタの太刀川、美多村、ほむら、佐菜ですね。
厳選やSR率アップもないので罠感が凄い...。以下内容です。

10連:バナーPSR1枚確定(割引200)
20連:バナーSR以上1枚確定 + 金のきらめき
30連:SR以上1枚確定 + クリスマス'20/SR選択券
40連:バナーPSR以上1枚確定 + プラチナのきらめき
50連:SR以上1枚確定 + クリスマス'20/PSR選択券

典型的なおまけで釣るタイプのガチャです。
金とプラチナのきらめきに選択券もSRとPSRとおまけが強いですね。
ただ、選択券はサンタキャラ7体からの選択。正直微妙だとは思います。

あとは運試しに10連だけ引くのもありではあります。
当たって嬉しいのはサンタチとサンサナくらいでしょうけど...。

私はスルーします。引く理由ないです。
サンサナは持ってないので欲しいには欲しいですが...。



パワーアップ祭りは結構期間長くて1ヶ月程度開催されます。
せっかくなのでこの機会に投手はあかつき産で埋め尽くしたいですね。

あとは木曜日のクリスマスイブにクリスマス第2弾が来るかどうか。
そこでオリキャラデビューなら引いちゃうかもしれません。