ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ あかつき再々強化

遅くなりましたが、サクスペの更新は大きなお知らせがいくつか来てますね。
気になったものについて取り扱ってみます。
ガチャはリセットガチャの後半スタートなので今回はスルーです。

4.5周年アニバーサリーキャンペーン

4.5周年記念らしいです。率直な感想としては随分と半端な数値。
最近はハーフアニバーサリーイベントをやるゲームが増えた気がしますが、サクスペではこれまでに見たことがないのでおそらく初です。

石結構配ってくれるみたいで、限定チャレンジも来るようです。
楽しみですが、ガチャはえげつないのが来そうな気も...。
好敵手猪狩はどうなることやら。

フリート高校育成強化キャンペーン

不具合で微妙になっていたので、フリートだけ再開催です。
現状、投手も野手も最強クラスの高校なので戦力アップのチャンスですね。

特に天才3回はしっかりやりたいところ。
私も久々に育成してPG作っておきたいと思いました。
なみきの時限BOXでまねき猫やカロリーバーも来てますので活用しましょう。

アプリバージョンアップ (3.03)

大きな内容の変更はないです。

まずは、随分と遅れていた七井の調整が来ました。
このタイミングで来るとなると、後述の理由から覚醒や別バージョンあるかもしれないとは思ってます。

あと、育成前の上限の項目に球速上限が追加されてます。
これは好敵手猪狩が来るフラグでしょう。
いよいよですね。

あとはその他いろいろと不具合修正です。
主なものだとフリートの見送りボーナスですね。
私は結局一度も会いませんでした。ラッキーだと思うことにします。

あかつき大付属高校 再々強化

なんとあかつきがまた強化されることが決まりました。
これは予想してなかった展開です。

七井の調整が遅れたのはこれに合わせるためですかね。
なので、覚醒や別バージョンが来る可能性は結構濃厚だと思います。 せっちゃんなんかも後回しにされましたが、結果はサクスペオリジナルで別バージョンなので、七井にも期待しちゃいますね。

更に球速上限の追加もあるので、好敵手猪狩のデビューもほぼ確定。
明日のガチャは七井とどちらが来るかわかりませんが、期待大です。
ただ、覚醒来るならこれまで事前に告知があったので、好敵手猪狩が濃厚かと思います。

あかつき再々強化はアプリでもやってないので、サクスペ独自強化になりますかね。
大きいのはやはり金特の追加。
今まで打倒のランダム性に頼ってた部分が最大2つになる代わりに、他の要素で取れる金特が追加されたことで安定感が増しています。
金特のランダム要素を減らせるのは強そうです。

更に十傑キャラをデッキに入れる明確なメリットも追加です。
打倒時経験点アップ、追及で十傑のサブポジも理解度アップ、打倒後の追求の経験点アップといい感じ。

打倒や試験で得られる経験点も増加し、打倒でコツも貰えるとなかなか強化されててくれそうです。
やはり経験点不足があかつきにおける最大のネックなので、もし現状の上位高校レベルで経験点が稼げるならチャンスありそうです。
全員打倒で15000点以上はコンスタントに欲しいですね。そこまでいけば投手育成で期待できそうです。


あかつき強化で好敵手猪狩のデビューも秒読みになってきました。
80連でSR確定...だったらまだ優しい方かなあ。