ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ミキサーイベント文化祭編 & パワプロコレクションガチャ

今週のサクスペはミキサーイベントですね。

集めろ!ガンダーのおやつ 文化祭編

恒例のミキサーイベントですが、文化祭編というのは初ですかね。
厳選30キャラになっているので、BOXの整理をするならチャンスです。

ただ、復刻キャラは微妙なのばかりですね...。
唯一使えそうなのはエプレミくらい。
あとは型落ち感は否めないキャラが多いです。

その反動か、常設組は悪くないメンツです。
フリートが全キャラいるのは何気に珍しいです。

他も、通常猪狩やちーちゃん、みよちゃんあたりは開放に使えます。
常設有能組の堂江やレイリーあたりもちゃんといるので悪くないかもしれません。

パワプロコレクション ガチャ

ミキサーのときは大体コレクションですよね。
今回のバナーは寺道、永瀬、5号の3人です。

何とも言えないキャラ選出ですね。有能どころではあるのですが。
ただ、厳選15キャラでSR率2倍がついているので、お目当てのキャラがいるならなかなかよさそうです。
以下内容です。

10連:SR以上1枚確定 + プラチナおやつ(割引200)
20連:SR以上1枚確定 + プラチナおやつ(割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定 + 金おやつ
40連:バナーSR以上1枚確定 + 金おやつ
50連:バナーPSR1枚確定

厳選がしっかりしていて、バナー確定もSR2回にPSR1回となかなかです。
厳選もフリート全キャラいるのはいい感じですが、1~3号辺りは地雷ですね...。
おやつのおまけもあるので、ミキサーするとか明確な目的があるのなら引く価値あるかなという感じ。

私はスルーします。
好敵手ガチャを引いたのでしばらくお休みです。
こちらの結果はそのうち載せる予定です。

相変わらず倉庫がいっぱいいっぱいなので、この機会に整理する予定です。
そろそろ拡張来ないですかね? 結構つらくなってきました。