ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 育成応援10連ガチャ & 今更パワフル高校で育成

今週のサクスペは木曜のガチャ追加もありました。そして新青道高校は来週水曜日配信が決まりました。フリートと比べてどんなものなのか楽しみですね。

あとはダイヤのA act Ⅱコラボ記念でキャンペーン、さらにロディの覚醒も決まりました。
七井の覚醒はもう少し先送りなんですかね。となると別バージョンが期待できるかもしれません。セッちゃんはそのパターンですし。

育成応援10連ガチャ

割と珍しいタイプのガチャが来ました。お一人様につき3回まで引ける10連ガチャで、石200個でPR以上のみ出現でPSR1枚確定、厳選15人から出現となっています。おまけでプラチナゲドーも付いてきます。
バナーは王子冴木、渚、黒聖良となっていますが、バナー出現率アップや確定は特にないのでそこは注意。

内容としてはかなり良いですが、15人のキャラの中に何人欲しいキャラがいるかによって評価の分かれるガチャだとは思います。PSR狙いは少々厳しいですが、開放狙いとしてはとても良いので課金者向けではあるでしょう。

私は少し悩んでます。未所持でPSRが欲しいのは闇野、黒聖良、レイリーあたり。所持済だと王子冴木、アーサー、渚、星空、堂江、虹谷は開放できるのでうまい。麦わらナッチ、梶あたりはSR35しかもってないのでPSRも無駄にはならない。
9/15、つまり3/5はまあ当たりと呼べるレベルで、開放も進められるので正直悪くない。ただ、ここまで来たらおとなしく降谷か沢村狙うほうが良い気もする、という感じです。もう少し考えます...。

番外編 今更パワフル高校で育成

天才期間ですが、あえて今のデッキでパワフル高校やったらどれくらいの選手ができるのか試してみました。
チャレンジの消化も兼ねて投手で、デッキはこんな感じ。
f:id:Magnemite:20200912215307j:plain

経験点は思ったより稼げて8000点越え。闇野を中心に変化で経験点が稼げたのが大きかったのかなと思います。これならもしかして頑張ればダンジョン9000や10000点も行けるかも?
f:id:Magnemite:20200912215325j:plain

能力はこんな感じ。ふざけて二刀流を目指してみましたが、思ったよりは強くなった印象。オクトスモークまで成功するし。
まねき猫持ち込んだのにイベント完走しなくて変化球プライドが取れずチャレンジは失敗しました(笑) f:id:Magnemite:20200912215402j:plain f:id:Magnemite:20200912215413j:plain

サクスペ開始したころとか3000点くらいしか稼げなかった気がしますが、4年間でのデッキキャラの進化はどうやらかなり大きいようです。
正直パワフル高校で天才とはいえこのレベルの選手が作れるなら、高校のインフレはもう少し緩やかにしてもよかったかもしれません。
今の選手能力だと超人野球にしかなりませんからね。これくらいの能力ならサクスペ杯とかもう少し楽しめるのでは...?