ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ SPウィークと鳴響強化

今週のサクスペはパワチャレSPウィークと鳴響強化ですね。

パワチャレSPウィーク

今回の報酬は六道聖。通常版です。
称号の追加と合わせてのキャラ選のようです。

今後はこんな感じで人気キャラの称号が得られそうです。
最上位の称号は10人しか取れないですし、戦争になりそう。
SR自体は5000位までとだいぶ広いんですけどね。

ブースト機能もありですが、最近はカイザーライジングやら
ミオストレートやらで打つのが辛くなってきましたね...。
あまりブーストレベルを上げ過ぎると負けもあり得ます。

鳴響高校強化

鳴響高校の強化が来ました。
単純に譜面が集めやすくなり快適に遊べます。

また金特追加もあるのでだいぶ強化されましたね。
ただ、1つはイベキャラ固定なのが難点。

試しに野手で何度かやってみた感じですがストレスは少な目。
ただ、PGは今のところ作れてないです。
もう少し慣れれば作れそうですが、最大値は高くない印象。

投手は試してませんが、クロスナイン苦手なので期待します。

オリジナル変化球持ちキャラピックアップガチャ

月曜の追加分です。
バナーは明神、オクタ、獅乃木の3名。獅乃木は初復刻ですかね。
厳選は20キャラでPSR率が2倍です。
以下内容。

単ガチャ:バナーPR以上1枚確定(石15個、3回まで)
10連:バナーPR以上10枚確定(石150)
20連:バナーSR以上1枚確定(石200)
30連:バナーSR以上1枚確定(石200)
40連:バナーPSR1枚確定
50連:バナーPSR1枚確定

オリ変持ちが大集合です。
ちょうど称号にオリ変が追加されたので、ということでしょう。

オリ変は一定の需要があるので、欲しいなら引くのもありです。
バナーは獅乃木は微妙ですが、他2人は優秀です。

私は明神未所持でちょっと引きたいですがスルーします。

明鏡高校 パワーアップ応援ガチャ

木曜追加分です。
バナーはデビューのマエストロ伊能とドラムメジャー音吹。
厳選は20キャラでSR率アップはなしです。
以下内容。

単ガチャ:バナーPR以上1枚確定(石20個、1回のみ)
10連:SR以上1枚確定(石150)
20連:バナーSR以上1枚確定(石200)
30連:バナーキャラのみ + PR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:バナーPSR以上1枚確定
60連:バナーPSR以上1枚確定

バナー確定がSR2回、PSR2回と充実です。
明鏡高校強化を頑張るなら引くべきでしょう。
初強化なのでサクチャレかサク山がに備えるのもありです。

ただし、バナーキャラは鳴響専用キャラなのは否めないです。
そのあたりをどう考えるかでしょう。

私はあんこガチャ引くことにしたのでスルーでいきます。

以下デビューキャラの感想。

[マエストロ]伊能 麗示

伊能の別バージョンです。
イメージとあったいい感じの別バージョンですね。

得意練習は変化のみ。
上限はなしとここまでは通常版と変わりません。

金特は2種取り可能で投手なら驚異の切れ味 + 精密機械
野手ならヒートアップ + 高速レーザーです。
投手の精密機械は将来虹特にもなるのでよいですね。
ただし、後者は不確定なのでそこは注意です。

テーブルはタッグボーナスが強いです。
150%まで行くのはこの時点では初だったかと思います。
やる気効果も150%、技術ボーナスあり、得意練習率アップありと
タッグで稼ぐなら大いにありな性能となっています。

鳴響強化専用感はありますが、性能自体は優秀です。
サクスペはではどこかでチャンスがありますかね。
現時点では思いつきませんが...。

[ドラムメジャー]音吹 奏

音吹の別バージョンです。
こちらはなぜかドラムメジャー。似合ってますが。

通常版と変わらず彼女キャラです。
上限は走力とスタミナで投手野手どちらでも使えます。

金特は投手はみなぎる活力、野手は低球必打です。
鳴響でのみエピローグで下記の金特を追加入手できます。
投手: ジャストフィット
捕手: ミラクルボイス
野手: 情熱エール

鳴響でのみですが金特2種確定が強いですね。
さらに覚醒もあり、SRで初期評価、PSRはイベントボーナスです。
フル覚醒ならすぐ彼女になりますし、イベ経験点も高いです。

伊能以上に鳴響強化専用キャラです。
高校専属彼女キャラはすっかりこんな感じですね。



今週は鳴響強化で試運転。
選手の更新は難しそうですがいろいろ試してみます。