ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ミキサーイベント&鬼滅コラボ

サクスペの更新分です。
ようやく遅れ分を取り戻せそうです。

集めろ!ガンダーのおやつ 食欲の秋編

ミキサーイベントです。
イベント続きで倉庫がパンパンだったのでありがたいですね。

ミキサーキャラも割と悪くない人選に見えますね。
クロスナインやアステレースのキャラがちゃんといるのが大きいです。
限定キャラの復刻も一線級はいませんが十分使えるメンツです。

今回のミキサーは結構おすすめだと思います。
最近の中ではかなりまともに見えますね。

鬼滅の刃コラボ

奇跡のアプリと同時コラボです。
配布で禰豆子のSRが配られましたね。

相棒キャラで最新の相棒テーブルなのでなかなか強そうに見えます。
10000点チャレンジとかでは使えるかもしれませんね。
上限は守備とコントロールで、投手野手どちらでも使えるのが嬉しいところです。

パワプロコレクションガチャ

箸休めのようなガチャですが、強化ブレイン向けですかね。
バナーはワールドクラス神高、アサガミ、マエストロ伊能の3名。
厳選20キャラでPSR率2倍となかなかいい感じです。
以下内容。

単ガチャ:バナーSR1枚確定(石18、1回のみ)
10連:SR以上1枚確定 + プラチナおやつ(石180)
20連:バナーSR以上1枚確定 + 金おやつ(石220)
30連:バナーSR以上1枚確定 + 金おやつ(石220)
40連:バナーPSR1枚確定
50連:バナーPSR1枚確定

結構よいですね。
バナーはSR2枚、PSR2枚確定です。
厳選も青葉とかシモンとか一部おかしいのがいますが全体的には優秀です。

私はスルーします。
神高はちょっと欲しいですが、今石を使うのはなかなか難しいです。

鬼滅の刃コラボ記念 リセットガチャ

鬼滅コラボガチャですね。
バナーはデビューの炭治郎、善逸、伊之助の3名。
厳選もなければSR率2倍とかもないですが、100連という恐ろしさ。
以下内容。

10/60連:PR以上1枚確定(石150)
20/70連:バナーSR以上1枚確定
30/80連:SR以上1枚確定 + 鬼滅の刃コラボ/SR選択券
40/90連:バナーSR以上1枚確定
50/100連:SR以上1枚確定 + 鬼滅の刃コラボ/PSR選択券

コラボにしては渋めで、バナー確定はSR2回のみです。
ただ、選択券がSR/PSRとあるのが大きいです。
ほぼ間違いなく全員の母体確保はでき、PSRも最低2体は確保できます。

リセットガチャなので後半も引くなら200連ととんでもないですが
性能も優秀なのでそこまでする価値もあるかもしれません。

炭治郎は打撃と球速の得意練習2種持ちで、上限はミートと走力。
金特も野手なら気迫ヘッドと昇り龍の2種取りと隙がありません。
ただ二刀流ということもあって、真価を発揮するのは先の高校かもしれません。

善逸は球速と走塁の得意練習2種持ちで、上限は球速と走力。
金特は初登場の至高のクローザーか、オリジナル変化球と怪童の2種取り。
スペックめちゃめちゃ高いですね。今使うなら一番の当たりに見えます。

伊之助は打撃とスタミナの得意練習2種持ちで、上限はパワーとスタミナ。
金特は野手なら大打撃か、三塁手限定で至高の三塁手と恐怖の満塁男です。
三塁手の育成においては現時点で最強の候補になりますね。

アプリレベルのスペックで登場しているのでサクスペだとオーパーツですね...。
これは引いておくべきかもしれませんが、あまりに石を消費するので悩みます。



鬼滅コラボがサクスペに与える影響はどれくらいありますかね。
本格的に活躍するのは戦国高校以降になりそうな気もしますがどうでしょう。