ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ パワプロの日スペシャル&大感謝祭

今週のサクスペの更新分です。

パワプロの日・新戦力を獲得せよ!

合宿イベントですね。
今回の報酬は[ワールドクラス]猪狩 守です。

得意練習が球速と打撃の二刀流キャラになってます。
球速上限も付いているので好敵手の代わりにも使えます。
まあ練習性能が全然違うのですが。

投手と野手の両方の育成で使えるのでキャラが揃ってないならよいですね。
野手の金特がアーチストなので虹特化もできますし。

PSRラインは3000位なので割と緩めです。
将来戦国高校が来たときのために育成しておきたいですね。

特選チケット入手の守以外のキャラだと堂江がよいですかね。
梶、落合もギリギリ使えるレベルですが、他2名は厳しいです。

パワプロの日記念スペシャルガチャ

記念ガチャ1つ目はユニ恋デビューでした。
バナーは天音と袴友沢含めた系3名。
厳選は30キャラでSR率アップとかはないですが選択券付きです。
以下内容。

10連:バナーPR1枚確定(石150)
20連:SR以上1枚確定(石200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:SR以上1枚確定 + パワプロの日/SR選択券
60連:バナーPSR1枚確定
70連:SR以上1枚確定 + パワプロの日/PSR選択券

なかなか良いですね。
バナー確定はSR2枚とPSR1枚ですが、選択券付きです。
SRだけじゃなくてPSRの選択券があるのが魅力的です。

選択券は好敵手猪狩がいるので未所持ならおススメですね。
キングアーサーが来るまでの寿命かもしれないですが、50にできるならよいかと。

バナーキャラも天音は全盛期過ぎましたがまだ十分使えますし
袴友沢も弱くはないデス。ユニ恋と金特被りは気になりますが...。

ユニ恋は野手は告白時振ることでエピローグで金特になる変わった性能持ちです。
この特殊な性能のおかげでアスレテースでは優秀です。

アプリでも未だに使われ息が長いので、自前で持ちたいキャラではあります。
それだけに確定枠が欲しかったところではありますね...。

私は引きます。
これまで天音に縁がなく、バナーキャラ未所持なので引かない理由がないです。

パワプロの日 大感謝祭ガチャ

記念ガチャ2つ目は3年ぶりとなるルナ別バージョンでした。
バナーはエアレミ、ジャスミン太刀川とサクスペオリキャラで固めた3名。
厳選なしですがSRとPSR率2倍です。
以下内容。

10連:バナーSR1枚確定(石200)
20連:バナーSR1枚確定(石200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:[ワールドクラス]十六夜 瑠菜 SR以上1枚確定
60連:PSR1枚確定
70連:バナーPSR1枚確定
80連:バナーPSR1枚確定

80連までとかなり長いですがバナーPSR確定2回が強いです。
バナーキャラはPSRが強く、どれが当たってもうれしいところではあります。

ワールドクラスルナは、サクスペ初のコントロール練習改革キャラです。
コントロール練習で変化経験点が付きますが、使った感じ単独だと弱いです。
本人が変化ボーナス持ってないのが効いている気がしますね...。

あんこの筋力練習改革ほど便利には使えない感じです。
コントロール練習の変化ボーナス付きの強キャラが複数いないときつそう。

金特2種取り可能で虹特に対応、コントロール上限にコントロールコツと
スペックはわりと高い気がしますが、刺さる高校が見当たらないですね。

引くかどうか非常に悩むガチャですね。
エアレミとジャスミン太刀川は文句なしに強いので
この2人のPSRを狙う目的で引くのが良さそうな感じです。

サクスペの顔とも呼べる存在のルナですが、今後輝けるのか注目です。
弱点が露骨に見えるので、後日覚醒で変化ボーナス付けたりするんですかね。



ルナくるかなと言ったら本当に来たのは嬉しいのですが引くかは悩みますね。
期間が長いので様子をみて引くかどうか決めようと思います。