ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 弾丸ライナーイベ & ときめきミヨちゃんデビュー

今週のサクスペは弾丸ライナーイベント。このイベントもだいぶ定着してきた感じです。打撃系のイベントなんでストレス少ないのと、報酬をそれなりに配ってくれるので私は結構好きですが、特効キャライベなんでせめてRくらいは配ってくれないとキツイという印象。

 

そして大方の予想通りエプ明日音がデビューしたのでこれが目玉かと思いきや、まさかのときめきミヨちゃんがデビューしました。ミヨちゃん別バージョンは噂されてたのでこれ自体の驚きはなかったものの、ここで来るとは思いませんでした。何せ今年に入ってから既に一ノ瀬や二宮の別バージョンに阿久津赤光とサクスペオリジナルが3人もデビュー済。さすがにもうないと思いきやのデビューなので驚きました。

これで今年に入ってからのサクスペオリジナルは4人とこれまでにないハイペース。やはりアプリの後追いだと有能キャラにしかガチャが回らないのが理由ですかねえ。オリキャラは望まれてますし、何かしらの個性があれば十分戦える可能性ありますからね。

 

ときめきミヨちゃんの性能はというと、まず選手兼彼女になってます。選手バージョンと選手兼彼女バージョンありとなるとルナに続き2人目ですかね。既に4バージョン目なのでなかなかの人気キャラといえるでしょう。まだジャスミンバージョンも出せる可能性があり、さすがはミヨちゃんといったところ。

金特は一度に2つ取れ、デートでアーチストが確定で、エピローグで不動の四番がついてくるかもという感じ。デート4回で金特なので北斗向きかも。

練習は筋力の単練。上限はなし。ボーナスは筋力と精神。悪くはないものの単練で上限なしは結構キツイ。環境入りするほど強くはないかなという感じ。とはいえときめきバージョンのミヨちゃんは2011やってた人なら思い入れもあるでしょう。なぜかミヨちゃんはときめきメンバーからはハブられ気味でしたし...。

 

デビューガチャは確定枠はなしですが、サンサナとの2択でSRとPSRのチャンスあり。ただ、70連もある上に初回はR確定で20連でようやくPR確定とだいぶ絞ってる感じ。他のバナーキャラはサンバとルナ。さすがにこの2人も旬は過ぎているので厳しいか。サンサナ持ってないなら回すのもありかというところ。

私はサンサナ持ってませんがスルーします。ミヨちゃんもあんまり持ってないんで開放も正直厳しいし、70連はとても回せない。うーん、バレンタインスルーするなら一ノ瀬二宮で引いとくべきだったか...。