ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 精鋭選手ピックアップガチャ & 新青道高校配信決定

サクスペはガチャ追加はないと思ってたらまさかの金曜に来ました。あとお知らせも来ましたね。来週のイベントは来週触れるとして、もう少し先の話だけ取り上げます。

新青道高校 配信決定

9月中旬に来るみたいです。フリートは6月くらいだったと思うので結構速いですかね。ここも野手育成、特に捕手に向いている高校なので楽しみですね。
私はチーム内では捕手が弱めなので、このタイミングで強化できるといいなあと思ってます。

そして新青道のキャラも来るわけで。投手だと降谷、沢村、野手だと奥村が優秀ですかね。ここに備えて石を貯めるかどうかは悩みどころです。
年末までには好敵手猪狩のデビューや天音の復刻もありそうなので、そこに備えて貯めておくことも大事なんで石の使いどころに悩む日々になりそう。

精鋭選手ピックアップガチャ

まさかの金曜ガチャ、しかもサクチャレ中の追加です。これはサクスペ初の出来事ではないでしょうか。結構びっくりです。

バナーは石上、無敗鳴海、おやすみ須々木の3名。厳選ありで30人と今回も結構絞ってくれてます。
さらに厳選10キャラというのもあり、バナーに加えて十全一ノ瀬、熱宮、永瀬、深見、エプ明日音、修羅木場、降臨虹谷となっています。 弱くはないものの微妙なメンツかなという印象。内容は以下。

10連:厳選10キャラからSR以上1枚確定(割引200)
20連:SR以上1枚確定 + 金博士像(割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:厳選10キャラからPSR1枚確定
50連:バナーPSR1枚確定

バナー確定2回、厳選10キャラ確定が2回とまずまず。バナー狙いだとちょっと厳しいかもしれませんが、PSR枠が2回もあるので厳選10キャラで欲しいキャラが多いなら十分にありの部類かと思います。
さらに金博士像付きなので20連までは引く価値大いにあります。割引で400で博士像 + SR2枚以上と考えれば悪い感じはしないですね。

私は20連まではたぶん引きます。今後とりあえず天音45を目指すなら金博士像は確保しておきたい。バナー全員未所持なので30連も引くかも。PSRは引いてもおやすみ以外の50は厳しいので40連以降は微妙かなあ。


いやー、ガチャ追加ないと思って感謝祭ガチャを引いてしまってました。悪い結果ではなかったのでよいのですが。結果は後日公開予定です。