ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 円卓強化

円卓強化が遂に来ました。(ブログは1日遅れですが)
期間は10/21までなんで3週間。これだとサク山とかあるかもしれませんね。

円卓強化について

まだプレイしてませんが、結構ややこしい印象。なかなか難しそう。
投手の育成にも向いてそうなので、イマイチ全力が苦手な私はちょっと頑張ってみたいです。 流石にそろそろ投手も全員SS1にはしたいし。

キャンペーン

なんと12人の勇士が対象です。全員PR以上でクネとナゴミはSRとなかなか大盤振る舞い。割とみんな優秀なキャラなこともありこれはうれしい。
私はクネ、ナゴミ両方持ってなかったのでありがたくいただきます。

円卓応援ガチャ

デビューは岸田と黒聖良。2人も上限持ちで黒聖良は初の肩上限。
これでパワー上限以外は揃いましたね。5上限はまだ作れる気がしませんが...。
あとはアーサーとランスを含めた4キャラがバナーですね。 10と20連は割引ありで、バナーSR以上確定は2回で1回はPSR、40連と50連は岸田か黒聖良のSR確定。

■ このガチャを引くべきか
円卓強化で選手更新を狙うなら必須。おそらくサク山も来るので確保しておけば間違いなく有利です。ただ、岸田も黒聖良も将来性は微妙。特に黒聖良は金特不確定な上に重すぎる。
とはいえ弱いキャラではないので、この2人が狙いならここで回すのが確実でしょう。 ランスは微妙ですがアーサーは強力なんで、PSRのアーサーを狙うのもありですね。

私はこのガチャは来週の木曜まであるので来週月曜までは待とうと思います。
来週のは結構気になるところなので。オリキャラの可能性もあると見てます。


とりあえず、円卓強化でチーム強化したいですね。