ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ アンドロメダ学園 サクセスチャレンジ

今週のサクスペはアンドロメダサクチャレです。

アンドロメダ学園 サクセスチャレンジ

今回の報酬はサクスペオリジナルで獅乃木 琢磨が登場です。
知らないキャラだなあと思って調べたら2020のキャラなんですね。
サクチャレ報酬としては珍しく35固有です。

とりあえず3000位狙いで頑張ってみます。
試しに1回プレイしましたが、スコアは60000ちょっと。
ボーナスは合計250%弱、経験点は18000点弱でした。

そこそこハマれば20000点は超えそうな感じはします。
3000位ラインは70000行かないくらいと予測しますが、どうでしょうね。
もうちょい高いですかね。

デッキは野手で、社長、怪力三本松、血潮二宮、まどか、渚、助っ人袴友沢です。
このデッキだと得意練習が3つな上に筋力過多で敏捷が不足するのが難点。
その分得意練習が重なるのでタッグには期待が持て、爆発力はありそうです。

以下獅乃木の個人的な評価。

獅乃木 琢磨

パワプロ2020のキャラは稲穂に続いて2人目ですね。
アプリにはバーリスやカリーナがいますが、そのうちこちらにも来るのでしょうか。

得意練習は球速で単練。上限はなしです。

金特は投手が怪物球威 & オリジナル変化球 or 闘魂。野手は挑発です。
金特 + オリ変の組み合わせは面白いですね。
虹特対応の怪物球威なので、成功率次第では魅力的です。

テーブルは微妙。一昔前感があります。
というか、2018の配布だった覆水と固有以外は同じテーブルですね。
シュートのオリ変持ちなのも同じで、何だか気になる関係です。

というわけで、報酬なのもあってやっぱり微妙ですね。
よほどイベントが強くないと厳しそうな感じがします。

サクチャレ特効狙い打ちガチャ

デビューはなしで、バナーはトレーナー理香、血潮二宮、渚の3名。
応援する気があるのかないのか微妙な感じがするメンツではあります。
厳選20キャラで、バナー率は50%越えとかなり高いですね。
以下内容。

単ガチャ:バナーPR以上1枚確定(割引20)
10連:PSR1枚確定 + プラチナゲドー(割引200)
20連:バナーSR以上1枚確定 + プラチナゲドー(割引200)
30連:[トレーナー]加藤 理香SR以上1枚確定
40連:バナーPSR1枚確定
50連:バナーPSR1枚確定

この手のガチャとしては意外と悪くない感じです。
10連はバナー確定ではないですが、厳選20キャラなので闇鍋感は薄め。

復刻組が微妙ではありますが、20キャラに大外れはいません。
アンドロメダだけでなくフリートキャラも全員います。
割引もありますし、10連は引いてみてもいいレベルです。

バナー確定もSR1回、PSR2回といい感じ。
トレーナー加藤に至ってはデビューから2連続で確定枠付きです。
よっぽど回らなかったのでしょうか...。

私は30日で切れる石があるので、木曜まで待って何もなければ10連引きます。
サクチャレ応援感は微妙ですが、最近のガチャでは結構良い方だと思いました。



パワーおばさんがデビューしてからずっとリーダーにしてましたが...
本日とうとう変えました。10か月近くリーダーでしたかね。
10000点チャレンジとかで一定の需要がありそうなのでリーダーにしてましたが
最近はさすがに使われなくなってきましたし、このタイミングで特効キャラに。

ぶっちゃけ使ってもらえるほど優秀なキャラは持ってないんですよね。
50は3キャラしかおらず、出すなら堂江かフル覚醒聖なのですが
需要あるのかいまいちわかりません。