ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモン ソードシールド ポケモンホーム解禁

なかなか情報の来なかったポケモンホームですが、本日遂に解禁されたみたいですね。いろいろ新要素があるみたいなので簡単に取り上げてみます。

 

■ 新ポケモンの解禁

新といっても元々データ上は存在したポケモンだけみたいですが。禁止級も含まれてますが、準伝が解禁されているのでレートに参加できれば環境に大きな影響を与えそうです。もっとも今シーズンは未解禁。当たり前といえば当たり前ですかね。来シーズン以降で解禁されるのかが注目です。

 

■ まとめて逃がすの実装

遂にまとめて逃がす機能が来ました。厳選勢には朗報でしょうか。論理的なところで今まで未解禁だったと思ってましたが、将来はタマゴを逃がすこともできたりするのかもしれませんね。(逃がすというよりは博士とかにあげる的な感じで)

 

■ 王冠効果リセット

これはバグのようです。既に修正されており、バグの被害にあっても復元されるみたいです。いやー、対応速かったからよかったですけどこれ結構まずいですよね。

 

私はまだダウンロードしてませんが、近々入れて対戦用ポケモンや孵化の親で使えそうなポケモンは剣盾に持ってくるつもりです。育成してシーズン3...は無理かもしれませんが、4には参戦したいなあ。