ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS オリメダ周回完了

メダロットSはせこせこ進めてます。レベルは40に到達。だいぶスタミナに余裕が出てきた感じです。今回は初めて激闘ロボトル周回に挑戦し、何とかパーツ研究値を集め終わりました。

f:id:Magnemite:20200212223314p:plain

 

パピオシュバリエの頭がだいぶ置いてかれて、一番早いパーツが1000到達時にまだ825とかいう始末。他の全パーツが1000になったときでもまた925...。正直もういいかなとも思いましたが、ここまで来たら全部1000にしようと最後までやりました。レベル37でスタートして最終的に石は30行かないくらいの消費でした。かかった時間は4時間くらいかな。

 

周回パーティはこれ。割と普通の全体メダフォースによる全パーツ破壊狙いです。

f:id:Magnemite:20200212223831p:plain

 

1体目はソニックショット役。火力は左腕のサムマシンガンで出してます。若干火力足りなくてパピオシュバリエの左腕や脚部はよく打ち漏らします。レベル150にしてないのとサムマシンガンのレベルが43なのが横着を物語る。

f:id:Magnemite:20200212224502p:plain

 

2体目は横一線役。火力は右腕のデコイクラブで出してます。威力は若干サムマシンガンより上で、オリメダ軍団のすべてのパーツを一撃で粉砕でき火力は十分。単純な威力差、もしくはメダルレベル150が効いてるかな。ただ、書いてて気づきましたが、もしかしたらメダロッターが威力アップのアズマなのが効いてるのかも。ドッグとメダロッター入れ替えたほうが安定するんじゃ...。

⇒ と思ったけど、アラセの左腕も威力アップでしかもアズマより上ですね。もしかしてメダロッターの補正はメダフォースには効果ない?

ハイブリッターのレベル59は甘え。

f:id:Magnemite:20200212225037p:plain

 

3体目はガード役。オリメダは格闘が多いのでかくとうガードを採用。射撃は耐えられないほどの火力ではないので何とかなる。かくとうガードはバロンキャッスルの腕も持ってるのですが、育成不足かつ遅いのでヴァンプスキッドの頭を使用。腕はどうせ使わないので適当な育成済の腕を装着。実はどちらもソニックショットや横一線用に育ててたパーツです。

レベルは100、足もティタンの遅めの足ですがこれでもガードは一応間に合ってます。どう見ても両腕のHvパーツ外して充冷早い脚部に変えたほうが良いのはナイショ。

f:id:Magnemite:20200212225232p:plain

 

他の周回もこのパーティ使ってますが、最近スナイプ + 全体メダフォースが流行りっぽいのでそっちも試します。早いのもそうですが、フレポ稼げるのは確かにでかい。

 

あと、今作は結構仕様がどうなっているのかよくわからんところが多くて都市伝説化しているので、自分でもちゃんと調べてみようかなと考えてます。(メダフォースに効果がどこまで乗るのかとか、攻撃スキルや補助スキル、パラメータが何にどれだけ寄与するのかとか)

基本はメダ8~9あたりの仕様そのままかなとも思うのですが、念のため。スタミナ制なんで手軽に調べられないのがもどかしいですね。