ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 支良州強化

サクスペは支良州強化が来ました。一か月もあるので久々にサクセスマウンテンが来そうな予感。ガチャもなかなか強烈なのが来ました。それぞれ感想を。

支良州強化

強化にふさわしく全体的に強くなっている感じですが、特に船長システムで経験点を稼ぐのが基本みたいですね。試しに1度プレイしてみましたがSS3でした。まともな北斗キャラのいない私が北斗で作成したときの平均よりちょっとだけ高いくらいなので、初回でこのクラスの選手が作れているならなかなかのポテンシャルのようです。頑張ればSS5~6くらいは狙えそうな気がします。爆発力では北雪には及ばなそうですが、経験点バランスや出来上がるキャラの安定度を考えると支良州もありかなと思いました。

ただ、私は手持ちのキャラ的には支良州もイマイチなんですよね。北斗よりはマシですが、もう一人二人マッチするキャラがいないとなかなか難しいです。

支良州応援ガチャ

深見とおやすみ須々木がデビューです。まあここまでは予想通りですよね。が、今回は80連まであるというなかなかにエグいガチャが来ました。深見とおやすみ須々木はもちろんバナーですが、赤原とマグロも厳選対象で厳選4キャラとなっています。

ただ内容自体はなかなかです。10, 20連は割引ありでSR確定、30連は厳選4キャラSR確定、40連はバナーSR確定です。50連は厳選4キャラしか出ず、60連でSR選択券、70連で厳選4キャラのPSR確定、80連はバナーPSR確定です。支良州強化をガッツリやるなら引くべきガチャでしょうね。60連までやればバナーのSRは確定で揃いますし、余裕があればPSRも狙えます。

ただ今回はあまりに時期が悪いです。2週間後には4周年記念が来るわけですから、ここで80連は余裕がなければなかなか回せないでしょう。というかこの調子だと4周年は100連ガチャとかもあり得るかもしれませんね。最近は80連くらいは平気で来ている印象。

私はスルーで4周年にかけます。深見は支良州専用キャラですし、おやすみ須々木は魅力的ですが、王子冴木を持っていないのが痛い。となると回す理由があまりないんですよね。厳選4キャラで誤魔化されそうですが普通の厳選はないので常設出まくりますし。


このガチャ回さないで支良州強化どこまでプレイできるのかわかりませんが、あまりにハマらないようなら北雪で頑張るしかないですね...。