ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS 魔の七日間終了

いやー、なかなかに苦しい戦いでした。魔の七日間とはうまいこと言ったなあと思います。メダロットS初のイベントは特効メダロットの所持がないというハンデを負いながら何とか必死で食らいついて無事1万位内には入れました。が、代償はそれなりに大きくエナジーはすべて使い切り石も5個ほど使いました...。次回以降に支障をきたすかも。

 

一応本日朝時点で5000位切る位まで走っておいたのですが、これが功を奏したようです。これでさすがに大丈夫だろうと思っていましたが、昼過ぎに見たら9973位になっててビックリ。みんな相当走ってんなこれはと思いましたね。メダロッターこんなにいたのかよと言うレベルです。

 

今週はガチャは既存ピックアップでペッパーキャット。割と人気なメダロットだとは思いますが、なんでこのタイミングなんだろうとも思いますね。メタビーロクショウのピックアップのほうが先に来そうなものなのですが。

あとはロボロボウィークということで曜日ロボトルのスタミナ消費が半減してます。メダジウムの出現率改善も実施されてめっちゃ落ちるようになっているので、ここで一気にメダルのレベルを上げておきたいところですね。

激闘ロボトルは飛行でナパームなフライファルコン、貴重な男サンダー持ちのスピードアラート、昔懐かしいイエロータートルですね。どれも面白いですがやはりスピードアラートがおすすめでしょうか。

コンビニは激闘ロボトルにも出てたシサク2ゴウと初週にコンビニで売られてたセキゾーです。さらにダストルビーを要求するびーすとだすたーもいますね。フレンドガチャで狙うのはきついのでこの機会にとっておきたい機体ではあります。

 

今週はのんびりできそうです。魔の七日間での消耗を癒しましょう。

自然回復でメダジウムを回りつつ、どこかで石使ってスピードアラートは1000まで回収しようと思います。