ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS 超戦ロボトルカオル編以降の更新内容について

最近忙しくて平日の更新が全然できてませんので休日くらいは。本日はメダロットSネタで。超戦のカオル編以降の更新内容についてのコメントです。

ブラックメイル ピックアップ

ブラックメイルが来ましたね。メダロット1から登場している由緒正しき悪魔型メダロットです。オオカミ男には苦労した思い出がありますねえ。
ブラックメイルのゴースト攻撃はこのメダロットだけの特権で、チャージゲージが攻撃力に加算され、さらに防御無視という威力特化のパーツです。ロマンはあるし、普通にメダフォース周回での縦一閃の威力強化にも使えるので実用的です。
ただ私はスルー予定です。未だに限定機体を持っていませんが、次に狙ったメダロットは確実に手に入れたい! なのでルビーを大量に貯めておくべくここは我慢。

激闘ロボトル

今週はグレートカブキ、カナブンブン、シサク2ゴウですね。
グレートカブキは昔は混乱の補助型メダロットでしたが、最近はウィルスの格闘メダロットに変わりました。まあ混乱はあまりにも凶悪なのでしょうがないかと。
カナブンブンはメダロット5のメダロットですね。バグ持ちなのでなかなか悪くないです。ガードが防げるので私はウィルスより好み。
シサク2ゴウは2回目かな。パワーライフル持ちなので持ってないならアリだと思いますが、将来デスプロビデンスが来ると脚部以外は完全劣化になるのがネック。
私はカナブンブンを1000まで回りました。パワーライフルもシュッポードがあるのでとりあえずいいかなと(強化してなくて未使用ですが)。
あとビーストマスターのときのようにブラックメイルも激闘に追加されています。ビーストマスターのときは1戦目を突破するので精一杯でしたが、今回は3戦全部突破できました。フィールドがサイバーなのが勝てた最大の要因。

メダリーグ

メダリーグの第2回が開催されましたね。今回は多脚が有利な岩場がフィールドになっています。 ...私はスパゲティがなく、まともな多脚も持ってないので岩場でのガチ対戦にはとてもついていけません。今回はおとなしくしてようと思ってます。
まあ前回も結局75連勝まで行って、その後は連勝止めたくなくてそれ以上やらなかったのですが...。最終成績は77勝2敗でした。(負けは全部G.K.C)


だいぶやることなくなってきたので、しばらくはのんびりメダル育成しようと思います。目指せ全メダルレベル150!