ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS トイワールド デビュー

メダロットSの更新内容です。
1週遅れが続いてます...。

メダリーグ ピリオド75

フィールドはアリーナです。
今週デビューのトイワールド向きです。
そうでなくても車両は高性能でHvも詰めるので
火力も速度も高めの戦いになります。

トイワールド スポットライトガチャ

メダロット2登場の元祖オリメダです。
カブト版はこちらで、クワガタ版はスターペンタゴンでしたね。
全身が玩具になっている面白い見た目をしてます。

頭はブレイク。
Hvですがゴッドエンペラーには遠く及びません。
両腕が格闘なのもあって使い辛さは否めない感じです。

右腕はホールド。
悪くはないですがこちらもトリプルゴッツンに及びません。
それでも純正で使うなら主力武器になります。

左腕はレベルドレイン。
腕では初です。連発できるのは強みですね。
効果を実感できるほどかといわれると微妙ですが。

脚部は車両。
性能は高性能でまとまってかなり強力です。

脚部特性はスルーアタック。
格闘攻撃が5割の確率でガードを無視します。
優秀な特性で高性能なので入手価値は高いです。

というわけで脚部全振りのメダロットです。
ただ、純正でも活かせるので出番はあるかもしれません。
恒常なのでそのうち手に入るかもしれないのは嬉しいところです。

復刻ピックアップガチャ

最近は復刻も多くなってご新規さんに少し優しくなりました。
カーリーベール、ダークネスメイジ、オトギプリンセスが復刻です。

おすすめはオトギプリンセスです。
回復のスペシャリストで脚部も強いので非常に役立ちます。

カーリーベール

roboro01.hatenablog.com

ダークネスメイジ

roboro01.hatenablog.com

オトギプリンセス

roboro01.hatenablog.com

激闘ロボトル

今週はガンデスペラートがデビューです。
復刻はキルマシラとG・O・デスです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。

ガンデスペラート

メダロットR初登場のガン型メダロットです。
印象に残っているのはアニメ魂のデスメダロットとしての登場でしょうか。

頭はライフル。
ライフルとしては非常に強いですがHvです。
腕で高性能なウォーバニットの存在も逆風です。

両腕はアンチエア。
バランスは悪くないですが、これといった長所もないです。
右腕は冷却、左腕は装甲が男型射撃アンチエアとしては高いです。

脚部は二脚。
大量に存在する二脚でこの性能は少々厳しいものがあります。

脚部特性はガンマン。射撃の充填が上がります。
ただ、この充冷なら最初から充冷高いものを使うのが賢明です。

激闘なので性能はひかえめです。
頭をHv覚悟で使うか、アンチエアが欲しければというところ。

キルマシラ

roboro01.hatenablog.com

G・O・デス

roboro01.hatenablog.com



復刻組はカーリーベールを引きました。
デビューはスルーしましたが腕コンシールと脚部が欲しくて。
50連で確保はできたので良かったかなと思います。