ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ガンダーロボスタジアム

3/30に何かが起こるとありましたが、どうやらこれのことのようです。スタジアムがガンダーロボスタジアムになりました。ちょっとだけプレイしましたが、中身は北斗高校のときのひでぶスタジアムと同じ内容のイベントのようです。今後も定期的にやるんですかね?

 

報酬はなかなかに豪華で、到達報酬には金のきらめきやPR博士像あたりがしっかりありますし、ランキング報酬は3000位までにはPSR魁、2000位までにはプラチナのきらめきが初登場。これは結構ランキング白熱しそう。魁もエビルのテンプレ入りすることがあるくらいには強力なキャラでしたし、覚醒させれば固有や上限がないことを除けば十分強いです。今週の普通のスタジアムの報酬は澄香でしたが、これが欲しかった人はとばっちりですね...。

 

ガチャはネタ揃いのメガネキャラガチャ。ガンダーロボスタジアムの特効なんでランキング目当てなら回す人もいるのかな。持っている人も多そうですが。

合わせて矢部が遂に覚醒。選手キャラで走力上限は初ですかね。初期キャラなんでイベントがかなりしょぼいですが、北雪のような大量の経験点が得られる高校となら相性よいかもしれません。

 

去年はエイプリルフールにメガネウィークが来た気がしますが、今年のエイプリルフールはまだ何かあるんですかね。一応スプリングフェスタガチャが3/31 23:59までになっているので、エイプリルフールガチャは来そう。順当にいけば配信停止詰め合わせでしょうが、サプライズに期待したいですね。

まあ、スプリングフェスタガチャがめちゃめちゃ有力なガチャだったので、こだわりがなければこっちを引いとくほうが戦力アップにはなると思いますが...。