ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS ブラックメイルX デビュー

だいぶ遅くなりましたが先週のメダロットSの更新内容です。
久々に特にイベントもなく落ち着いた感じです。

メダリーグ ピリオド65

今週は森林です。
二脚が有利なので編成しやすいですね。

特に変わったこともないですが、ピップアップのブラックメイルたちを使うのも良いかと思います。

ブラックメイルX ピックアップガチャ

とうとう型違いのメダロットが登場ですね。
メダロット8登場のブラックメイルの型違いであるXタイプです。

見た目の違いは色がグレーよりなことと
バイザーから目が見えるようになったことです。
個人的には見た目はこちらのほうが好みです。

頭はゴーストからSでは初登場のアンチCGに変更。
ナンバリングでは特に対戦を中心に猛威を振るってました。
CGが100になる要素が多かったので強かったですね。

今作のメダリーグではそこまででもないかもしれません。
それでもフルチャージ対策には使えそうです。
あと、超襲来のフルチャージスタート対策になりそうです。

両腕は特に変更なしのゴースト。
両腕ともに成功威力がアップし、その分充填や冷却を落としてます。
成功アップが大きく、速度はそこまで落ちてないので優秀です。

脚部は二脚。
耐久面は落ちてますが、回避や充冷はアップです。
特に充冷は大きく改善し、純正での使い勝手が良くなってます。

脚部特性はスーパーアーマー。
二脚では少ないので貴重です。
これも純正での使い勝手の向上に寄与してますね。

総合的には非常に優秀なメダロットです。
両腕のゴーストの選択肢が増えるだけでも価値ありです。
頭も優秀で、脚部も純正なら使えるので回して損はないかと。

ブラックメイル ピックアップガチャ

こちらも合わせて復刻です。通常版の魅力はやはり頭。
圧倒的な威力でHvなので逆転の一手として重宝します。
roboro01.hatenablog.com

アンズドビートル ピックアップガチャ

こちらも復刻です。カメオが復刻してたのでやはり来ましたね。
女型で火力が出せ、脚部特性も珍しいので回す価値はあります。 roboro01.hatenablog.com

激闘ロボトル

今週はボーパルラビットがデビュー、復刻でカッパーロード、カイゾクロベーです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。
roboro01.hatenablog.com

ボーパルラビット

メダロットR登場の干支のウサギ型メダロットです。
Rの干支シリーズもだいぶ揃ってきましたね。

攻撃パーツはすべてアンチエアです。
女型のアンチエアはサーティーンが君臨し、厳しいです。

ただ、Hvではないので扱いやすさでは上回ります。
特に頭は女型で威力トップなので、頭は使える可能性があります。

脚部は二脚。全体的な性能バランスは悪くないです。
ただ、装甲の低さとHv0が厳しいところ。

脚部特性はバレットレイン。
純正なら噛み合ってます。アンチエアで威力アップは大きいです。
ただ、全行動がアンチエアなので飛行がいないとお荷物です。

決して強くはないですが、激闘であることを考えればこんなものでしょう。
アンチエア自体は便利なのでどれか育てておくとよいです。

カッパーロード

roboro01.hatenablog.com

カイゾクロベー

roboro01.hatenablog.com



今週はボーパルラビットの研究値を1000にするくらいですね。
たまにはこういう週があってもよいです。気楽ですね。

ブラックメイルXは運が良いことに10連でゲットできました。
カッコいいですね。
f:id:Magnemite:20210628215736p:plain