ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ミキサーイベント(新学期)と4周年カウントダウン

今週のサクスペはミキサーイベントですね。ピックアップはそこそこです。単体で強いキャラは少ないですが、別バージョンがあるキャラが多いので開放には使えそう。
ただ私は結果が振るわなかったです。SRは2回引きましたが、バレ小鷹とパリピ。小鷹はジャスミンが45なんでで再ミキサー行き候補です...。PRで堂江が出たのが唯一の救いという状態。

ガチャのほうはいつもの金おやつ付きガチャです。今回は野手ピックアップで、エプレミ、岸田、石上というラインナップ。全員上限持ちなので手持ちが揃ってなら大いにあり。岸田も石上も至高系の金特だったりすることもあって欲しい人には刺さるガチャ。
私はエプレミ45なので引きません。岸田、石上ともに持ってないので欲しいには欲しいですが、メインで狙うような感じでもないので...。4周年に期待して待ちます。

で、4周年に向けて早くもカウントダウンがスタートしました。確か4/28でしたね。
何気に私もサクスペは2016と合わせてスタート日からプレイしてます。ただ、微妙な選手しか作れないのと、他にやりたいゲームができたことから2016年の秋ごろからログインすらせず放置状態に。確かSG高校が出てちょっと経ったくらいだったかな。

その後、パワプロ2018が出てから2018のサクセスが残念すぎることもありサクスペを再開。2018年の4月なので実に1年半ぶりでした。最初は環境からすっかり置いてかれ、元々彼女キャラ0、変化キャラもほぼいない状態だったのでだいぶ苦労しました。GWに伝説の鳴海週で鳴海を45にできて多少マシな状態になり、その後育成が安定しだしたのはさらに半年以上たった後のお年玉ガチャからでした。

以後はなんだかんだでサクスペ続いてますね。同じゲームを3年近くも続けることができたのは、やっぱり時代が変わったんだなあと思います。
今年はパワプロ2020も出ることですし、サクスペのほうももっと盛り上がるといいですねえ。