ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 風薙&水着聖 覚醒対象ガチャ

サクスペは4周年ガチャは来ませんでした。代わりといってはなんですが、覚醒に合わせて狙い撃ちガチャが来てます。

覚醒対象キャラ狙い打ちガチャ

バナーは今回覚醒した風薙と聖。聖は大量の別バージョンがいますが今回は水着です。ガチャ内容は50連まであってこんな感じ。

10連:バナーPSR確定(割引200)
20連:バナーSR確定(割引200) + 金のきらめき
30連:バナーSR確定 + 金のきらめき
40連:PSR風薙確定
50連:PSR水着聖確定

10連は割引ありでバナーどちらかのPSR確定。これはなかなかおいしいですね。以後もすべてバナーSR以上確定で、40連までやればPSR風薙、50連までやればPSR水着聖が確定で手に入ります。開放を進めるにしてもこれは非常に良い感じで、この2人の開放を進めるなら大いにアリです。

以下バナーキャラの個人的評価。

風薙 豹

2014の壱流大学のキャラで、投打なんでもこなせる天才。サクスペでの性能はコントロール単練キャラなのでイマイチですが、今回の覚醒でコントロール上限4をゲット。投手育成であればそこそこ使える可能性が出てきました。支良州で無限指導ができるキャラなので、ちょうど支良州強化で輝けそうです。サク山は渚と復活被りなんでちょっと厳しいのであくまで育成においてですが。
個人的には闇落ち版の風薙もいつか出て欲しいキャラの一人。めっちゃ強くて苦労した記憶があります。

[水着]六道 聖

すっかり3人娘として定着した感のあるパワプロを代表するキャラの1人。人気のためか大量の別バージョンが出てますが、水着もその1つですね。初期キャラということもあってテーブルやイベントの弱さが目立ちますが、それを差し引いて覚醒で得た守備上限6が大きいです。一人で6も取れるのでパワチャレの上限ボーナス稼ぎに持ってこいのキャラになりました。そうでなくても今後経験点が大量に取れる高校で枠があるなら結構ありなキャラになったと思います。
北雪で使えるかもと思いましたが、冴木と被るのが痛い。王子冴木にする手がありますが、そうするとレイリーが被る。読心術を考えるとレイリー外したくないからうーんって感じですね。彼女キャラ入れる余裕ないし意外と北雪との相性はイマイチかも。

ガチャ結果

今回は10連だけ引きました。聖は通常版のPSR持っているので風薙狙いで引いた結果。
f:id:Magnemite:20200420224328j:plain 運よく引けました。ただ、他は全部Rで副産物一切なしが悲しい。風薙は辞めてた時期の配布キャラで、その後何度も復刻するも縁がなかったのですが今回ようやく入手です。


さて4周年ガチャは木曜か来週の月曜か。サク山のことを考えると木曜はないのかも。新キャラ出てきてサク山で最高点更新できるとなったら不公平感もありますし。サク山応援ガチャが来てないけど今更来ても遅いよなあ。