ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

ポケモンマスターズ エスパー育成イベント + その他更新

ポケマスの更新がいくつかあって、先週から変わっているので取り上げてみます。

ディドロップの獲得方法変更

いろんな人が不満であったと思われる獲得方法が変更になるみたいです。現在のバディ技時に獲得だとオートとの相性が悪く、アタッカーはともかく火力のないキャラは手動で集める必要があったのが不評ポイントでしょうね。大量に集めなきゃいけないのも手動と相性悪いですし。
で、どうなると思ったらひとまずは報酬と大修練でしか集められなくなるみたいですね。どうもMしか集められなくなるみたいなのでこれもどうなんだろうか。そのうち個別のも集められるようになるみたいですが、方法検討中といったところですかね。集めやすくなるかどうかは現時点では何とも言えないので始まってみてから判断でしょう。
ひとまずはイベントで大量に配ってくれるみたいなので、まずはやってみますかね。

エスパー育成イベント

いつものです。今回はカルムが報酬でボードも解禁されてます。合わせてカトレアもガチャのピックアップになっていて一緒にボード解禁されてますね。
私は手持ちキャラすべての限界突破が終わっているのでもう周回する旨味もあまりないのですが、一応ミッション全部消化済です。

バディストーンボード解放

カルム

何とも言えない感じ。麻痺撒きだとライバルはエリカになりますかね。必中のエリカと比べるとちょっと分が悪いか。
B技時にゲージ増加が面白いですかね。B技の火力を上げつつ、ゲージ増加で一気に攻めるみたいな。

カトレア

めざパに付加される効果が面白い感じです。これを連打するだけでもそこそこ戦えそう。
あとはサイキネ連打でも普通に強そう。サカキと違って技ゲージ回復や自己強化もあるので差別化自体は容易。


今週は配布される石集めですかね。今のところレッド、オーキド、カリンはボード完成まで行ってるので次はだれにしようかなあ。