ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS メダリーグ ピリオド4と恒常メダガチャ

今週のメダロットは特に大きなイベントはなさそうです。メダリーグピリオド4が開催されるくらい。
ガチャは☆3ピックアップの男型ピックアップと女型&Nのピックアップの2種類。
激闘はヒポポテンシアがデビュー、コンビニは今回も復刻でリリーマドンナとポイズンスコピーです。

メダリーグ ピリオド4

今回で4回目。最近は途切れずにずっと続いているのでこのまま毎週開催のイベントになる感じなのかな。

今まではずっと2週間開催でしたが、今回は半分の1週間開催です。報酬も半減していますが、新たにガチャチケットが追加されています。レジェンドなら☆2で、100位以内だと☆3のガチャチケットが貰えるようです。これは良い試みだと思う反面、メダリーグ上位層に恒常のメダロットで欲しいものがあるのかはちょっと微妙なところかもしれません。
ガチャチケットはもう少し配っても良いと思います。特に新規向けには。今始めても☆3すらロクに揃えられない気がするので...。

肝心のメダリーグの中身ですが、今回は市街地になっているので車両が有利ですね。多脚に非常に不利な地形になっているのでスパゲティは減りそう。
車両はHvの搭載量が1以上で2も結構いるのでまたパワーライフルが中心になるかな。

男型ガチャと女型+N型ガチャ

今回はデビューはなくて、恒常の☆3キャラのピックアップ。男と女+Nの2種類になっています。普通のガチャを回すよりはもちろん良いので、☆3にお目当てのメダロットがいるならありだと思います。

個人的におすすめなのは女型+Nのほうですかね。限定に女型が少ないのもありますが、性能は全体的に良好なので当たりが多めです。ペッパーキャット、ルージュカッツェ、インジャオー、ブライトネス、アトラクター、さくらちゃんZ、ティンクルスター、シャイニースター、パームス、パパラチア、アイアンホース辺りはどれも当たりで使い道のありそうなパーツ持ちです。

ただ、私は恒常のみだと魅力を感じないのでスルー予定です。そのうち副産物として集まるかと思うので。

激闘ロボトル

今週のデビューはヒポポテンシア。ヒポポジャマースの後継かな。性別が変わって女型になっています。
性能的には以外といっては失礼ですがそれなりに優秀。頭のコンシールは他より充填冷却早め、両腕はHvではあるが貴重なブレイクハンマー、脚部もHv2積めてそこそこ早い。どれをとってもなかなかいい感じです。

後は復刻でカイゾクロベーとスピードアラートが来ています。ヒポポテンシアもスピードアラートも車両でメダリーグに適しているので、車両の脚部がないなら集めておいても良いかと。


今週のメダリーグで車両適正のメダルを見てましたが、意外と育成済がいなくて苦労してます。結局メダリーグ用にもう一枚育成予定。

さすがに100位に入るのは無理なので、おとなしく今回も5000位狙いで頑張ろうと思います。