ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 4周年記念ガチャ結果

サクスペは結局木曜のガチャ追加はなし。何か来るかなと思ってましたが残念です。月曜はさすがに何か来ると思いますが、選択券はないでしょうからオリキャラか5号あたりが濃厚になるかなと予想。どのみち今のガチャは次のガチャが来るとなくなってしまうので悩んだ結果引くことに。以下結果です。

 

10連目(バナーPR確定)

f:id:Magnemite:20200501220433j:plain

SR以上は出ず。素晴らしいバナー率ではあります。

 

20連目(SR確定)

f:id:Magnemite:20200501220525j:plain

バナーSR確定ではないですが、しっかりとバナーを引いてくれました。とりあえずバナー全キャラ当てておきたかったのでまずは一安心。

確定外でSRも来ましたが桜ノ宮..。

 

30連目(バナーSR確定)

f:id:Magnemite:20200501220749j:plain

また照守。ちょっと嫌な予感がしてくる。

確定外でSR2枚。往田にナゴミとなかなかのキャラ。往田は既に45ですが、フランケンもあるので持ってて損はないでしょう。

 

40連目(バナーSR確定)

f:id:Magnemite:20200501221020j:plain

...これは不味い。照守3枚目である。と思いきや確定外の北斗で救われる。あとはバナー確定1回で一ノ瀬引きたいところ。

 

50連目(SR確定 + SR選択券)

画像取りそびれましたがSRは確定のみで2枚目の北斗でした。バナーSR確定でなかったので、変なのが来るよりよっぽどうれしいので良しとしましょう。残りのバナー確定1回で一ノ瀬引きたいところですが...。

 

60連目(バナーSR確定)

f:id:Magnemite:20200501221229j:plain

空気読んでくれました。マジナイス!

 

70連目(SR確定 + PSR選択券)

f:id:Magnemite:20200501221734j:plain

あちゃー、三本松。確定外のPSR音吹はびっくりですが可もなく不可もなくというところ。ここでやめても良かったですがせっかくなのでバナーPSRまで引くことに。

 

 

80連目(バナーPSR確定)

f:id:Magnemite:20200501221918j:plain

何となくそんな気はしてました。

 

 

アホみたいに照守が引けたうえに開放がうまくいって+4まで行きました。PSR食わせて+5にしても良いかなとも思いましたが、さすがに自重。

とはいえここまで来たら+5にしたかったので銀博士像までは使って+5にしてしまいました。ちょっともったいないとも思いつつ、照守の魅力は二股時の経験点にあり今後の10000点チャレンジでも活躍が見込めるので良しとしましょう。

 

試しにリーダーにしてみたらやっぱり需要ありますね。数時間でフレンド5人も来ました。居たら間違いなく便利なんだけど、意地でも自前で持っておきたいというキャラでないので、借りたいキャラ筆頭なんだろうなあと。

 

一ノ瀬は+3、北斗は+1止まり。それでもどちらも使えるキャラではあるので、投手育成時の選択肢が増えたのは大きいです。コントロール106が狙いやすくなったのでどこかで育成してみようかな。