ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 北雪サクチャレスタート

今日から北雪サクチャレがスタートです。そしてなぜか応援ガチャが無料。

サクチャレ報酬は雪野でした。さっそく下記で触れてみたいと思います。

サクチャレ応援無料10連ガチャ

いつもと趣向の違う応援ガチャで無料です。しかも20連無料。太っ腹です。
その分有力なキャラは少ないですが、ほとんどのキャラが別バージョン持ちなので持ってて損はないかと。
早速引いてみました。以下結果です。

10連目
f:id:Magnemite:20200514230408j:plain アンナで+4になりました。最近アプリで別バージョン出ましたがこちらに来るのは当分先です。

20連目
f:id:Magnemite:20200514230418j:plain 聖とちーちゃん。珍しく確定外からもSRでました。聖は+3に。ちーちゃんは+4で止まってるジャスミンの開放に使いましたがこちらは失敗。

確定外も出てるし悪い結果ではないですが、サクチャレへのプラスにはならなかった感じ。

雪野 楓

ヒーローズ出身、古代大学の雪野ですね。女投手ということもあり、北雪の報酬としては妥当なキャラな気がします。

私としては名将甲子園の古代高校でお世話になりました。パワフェスにも出れてるし、地味に古代は出演に恵まれている印象。

能力のほうを見てみると、得意練習はスタミナとコントロールの2種持ち。...あれ、名将甲子園の時は変化キャラだったような。
女投手ということを考えるとコンスタともに低くないですが、4種類も変化球あるのと比べると見劣りするような。
アンナも変化球投手と見せかけて球速だしこういうものなのかな。

金特は投手野手ともに2つから選択。投手は精密機械か鉄仮面、野手は一球入魂か祝福となってます。
精密機械持ちはそこそこいますが、鉄仮面持ちは夢城姉くらいなので貴重です。実用的かと言われると微妙で、ブースト機能があるときの嫌がらせくらいにしかなりませんが。

テーブルは練習効果アップが付くやつみたいです。50は30%かな?
ボーナスは精神。タッグは弱いですが得意練習率かなり高いですね。ときめきブーストがあり、タッグが起きるかどうかのほうが重要となる北雪との相性はなかなかかと思います。 コントロールコツもあり、北雪で足りないところを補ってきている感じはします。
惜しいのはやはり上限のないところでしょうか。これでコントロール上限持ちなら北雪投手で必須クラスでした。

あとは古代大学で一緒だった堀杉とコンボがあります。堀杉はアプリでは排出停止されてますが、雪野はアプリには出ないのかな?


しかし、予想はしてましたが北雪はレベルが高いです。初回プレイはスコア40000ちょっとでしたが、既に3000位という有様。これでは5000位も無理ですね。
試行回数稼いで爆発するのを待つしかない感じです。雪野は何とか固有開放まで持っていきたいものですが...。