ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 北雪サクセスチャレンジ 開催決定

北雪のサクチャレの予告が来てしまいました。レンタルチャレンジだけじゃなくてちゃんとやるんですね。ただ開始期間をよく見ると来週木曜からになってます。

これが意味するのはズバリ来週月曜のガチャが後夜祭になるからだと予想。普段サクチャレやると大体応援ガチャが来ますからね。被らせたくなかったのだと思います。
サクチャレやると予告すれば今のガチャも鳴海、オクタ、ときみよと特効キャラ揃いなので、サクチャレ目的でガチャ回す人も出てくるでしょう。
さらに後夜祭で特効キャラを復刻すれば...。うーん、ズルいと考えるべきか商売上手と考えるべきか。

そうなると後夜祭で復刻しそうな筆頭は袴明星ですかね。流石におやすみ須々木や深見は3週間前なので復刻はないでしょう。後のキャラは4周年記念で出たか、コラボキャラなのでここで来ることはないかなあと。

以下、サクチャレ内容の感想です。

報酬キャラ

報酬はスペシャルなイベキャラとのことなので、サクスペオリジナルが来そうです。

新キャラか別バージョンかはわかりませんが、北雪に関連するなら女キャラですかね。北雪で使えるキャラが来るなら選手であってほしいですが、なんだかんだで彼女キャラが来そうな気はします。

男の子ボーナス

今回は北雪ということもあり、女の子キャラボーナスではなく、男の子キャラボーナスになっています。1人で30, 2人で50%となっているので、入れないわけにはいかなそうです。

ただ男キャラを入れるとタッグが遅れるので経験点が稼げない可能性も結構ありそうです。そうなると男キャラの合流まではときめきアップやデートに努め、男キャラが合流してから本格的に練習するスタイルが良いのでしょうか。

特効キャラ

4周年でピックアップされたキャラは大体特効入りしていますね。ためしに手持ちで計算してみましたが、袴明星を借りる前提でさらに北雪3人娘の誰かを入れるとなるとよくて200%。3人娘はなぜか通常バージョンしか特効無い上に特効1なのでボーナス弱いんですよね。

袴明星以外諦めるのも選択肢としてはありますね。私はたまたまリョウちんが今回45になったので使ってみたい気持ちはありますが。

選手の女キャラはことごとく特効3だからキツイですね。ときみよあれば使えそうですが、今回に限っては彼女要素が足を引っ張りそう。


なんにせよオリキャラ楽しみです。誰が来るのやら。「あの」とあるので過去作の有名どころから来るのかもしれません。ハイリスクハイリターン彼女として姫野カレンとかでたら面白いのですが。