ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 4周年記念後夜祭ガチャとアンケート

今日は予想通り4周年記念の後夜祭ガチャが来ました。あとはアンケートですね。下記で内容を見てみます。

4周年記念後夜祭ガチャ

デビューキャラはまさかの[剣道]八尺 巫女子。まさかハッチにまで別バージョンが来るとは完全に予想外。かなりのサプライズですね。浴衣がサクチャレの特効に含まれてなかったのはこれが原因。今日になって追加されてます。(ただし浴衣ハッチは除外)

合わせてこちらは予想通り袴せっちゃんも復刻でバナーはこの2人。復刻は他に浴衣3人娘が対象になってます。剣道ハッチがいるのに浴衣ハッチまで復刻とは若干の嫌がらせ感。

記念ガチャなんで仕方ないかもしれませんが、今回も60連と50連越えは当たり前になりつつありますね。内容は以下。

10連:SR確定(割引200)
20連:SR確定 30連:バナーSR確定
40連:バナーSR確定
50連:SR[剣道]八尺 巫女子確定
60連:SR70%、PSR30%でバナーPSR確定

20連に割引なしのSR確定があるのは若干割高感があるものの、50連で剣道ハッチ確定なのは良いですね。これで袴せっちゃんもSR確定か、60連がバナーPSR確定だったら文句なしでした。

サクチャレ走るのであれば特効3のキャラが狙えるので、持ってないならありだと思います。30連回せば特効3のどちらかは手に入りますし、そこまで回すでもありですね。60連まで回せば高確率で開放もできそうです。

私は回すか悩み中。袴せっちゃん未所持なので結構魅力的です。このガチャ期間がかなり長いので、まずは木曜まで待ちます。サクチャレ報酬次第で回そうかなと。下手するとサクチャレ報酬とか来週のガチャで[バスケ]や[柔道]が来る可能性もありそう。

以下バナーキャラの個人的な感想。

[剣道]八尺 巫女子

今回まさかのデビューを飾った剣道ハッチです。上限こそないですが、得意練習に球速追加、固有ボーナスあり、投打で金特2種取り可能とかなり強化されてます。

得意練習球速の影響なのかボーナスは敏捷から筋力に。北雪高校の野手の育成は3人娘にハッチを入れると筋力が、チカちゃんを入れると敏捷が不足すると言う状態でしたが、これならバランスよくなるかもしれません。

ただもっとも大きいのは北雪で投手育成の芽がでたことでしょうか。女キャラの球速キャラはかなり貴重で、ときめき要員でもあるハッチは北雪投手では必須でしょう。

今後[バスケ]や[柔道]の可能性が出たのも大きいですね。チカちゃんだいぶ余ってるんで、柔道なら大歓迎なのですが。

[袴]明星 雪華

こちらもデビュー時は話題になりました。これまでユニ、チアと別バージョンを貰いながらなぜか常に金特不確定と悲しみを背負ってきたせっちゃんがウソみたいな強化を貰って帰ってきました。

走力上限を持ち、覚醒もあるのでイベント経験点がかなり高く、金特は選べる上に敏捷を使わない金特も選択可能とフル覚醒なら現状最強クラスの彼女キャラです。

北雪では必須、それ以外の高校でも上位に位置するのは間違いないでしょう。

アンケート

4周年はどうでしたかというのと、パワプロ2020買いますかという感じですね。

4周年は無料ガチャと10000点チャレンジ追加は良かったですが、それ以外は微妙だったかなという印象。
パワプロ2020は買いたいですが、VITAが切られる以上もう少し情報来ないと判断できないですね。そろそろ情報欲しいところですが難しいかなあ。


しかし、ここまで北雪が強化されると次のフリート高校は大丈夫なんだろうか。これで本当に[バスケ]や[柔道]が来たらフリートいらないんじゃね? ってなりそうな気が。
フリートのキャラは優秀ですし、デッキの自由度は北雪よりだいぶ上っぽいですから棲み分けはできるんですかね。