ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ フリートサクチャレ & 狙い撃ちガチャ

今週のパワプロはサクチャレで軍導。ガチャはサクチャレ特効狙い撃ちですね。

フリート高校サクセスチャレンジ

報酬は予想通りの軍導。正直微妙以外の何物でもないですね...。微妙なのがわかっているからか割と配ってくれるみたいです。

今回の特効は私はあまり最近のガチャ回してないこともあって未所持が多く、ボーナスは積んでも250%が精いっぱいといったところ。報酬が微妙なんでまだよかったと考えるべきですが。特効3が5号しかいないのがやっぱりキツイ。守備メンタルのバウンサーは瞬鋭しかないんでフリートとは相性悪いんですよね...。
点数出すにはやはりフリート固有の開放が進んでないと正直厳しい。オクタこそ45ですが、沖野と梶は35で泡瀬に舘橋未所持なのですでに勝負あった感が...。

今回は3000位も厳しいと見ていますが、特効狙い撃ちか大感謝祭のどちらかは引くつもりなので、それ次第ではもう少し戦えるかもしれません。

あと一応デビューなので軍導の評価を。

軍導 英雄

スパルタ高校のキャラです。普通にいい人だったのですが、明神にボコられる役割なのはアプリやサクスペでも変わりませんでした。
せめて性能が良ければ救われたのですが、残念ながら微妙と言わざるを得ません。

得意練習は打撃で上限はミート。数がそれなりに揃っているミート上限持ちの打撃キャラということで、ライバルは非常に多いです。
テーブルを見てもボーナスは技術とこれまた良くいるタイプのキャラ。タッグボーナスは固有込みでそこそこですが、得意練習率も練習効果アップもないので微妙な感じ。
これで40まで行かないとミート上限も付かないのだからかなり厳しいというのが正直なところ。

極めつけはサクスペだとジャスミンちーちゃんがほぼ上位互換です。覚醒を抜きにしても劣るので彼女を押しのけて使う理由はないと言い切れます。せめてフリート限定でもよいので何か強みがあればよかったのですが...。

サクチャレ特効キャラ狙い撃ちガチャ

サクチャレが始まったので特効キャラガチャが出ました。今年のパワプロの日は珍しく第2弾や後夜祭はなしっぽいのでちょっと残念。
応援ガチャの中身はデビューキャラこそいませんが、最近復刻してなかった気がする岸田と、つい先日デビューしたばかりの明神、フリート必須クラスの泡瀬と舘橋がバナー。どのキャラもフリートで活躍できるメンツなうえに特効キャラなのでフリートやるならいい感じではあります。
厳選やSR率アップこそないですが、バナー率50%の高さは目立ちます。50連まであって内容は以下。

10連:バナーSR以上1枚確定 + プラチナゲドー(割引200)
20連:バナーSR以上1枚確定 + プラチナゲドー
30連:舘橋 水奈都 または 泡瀬 満里南 SR以上1枚確定
40連:明神 陽 または 岸田 卓 SR以上1枚確定
50連:バナーPSR1枚確定 + プラチナゲドー

なんと全部にバナーSR以上確定枠があります。30・40連はキャラも2択で、50連もバナーPSR確定と、バナーキャラを狙うなら非常に良いガチャといえそうです。
4人とも明確な強みがあり明らかにハズレと呼べるキャラがいないので、サクチャレもそうですが今後もフリートで育成するなら十分にありなガチャかなと思います。

私は引くかどうか悩み中。バナー全員未所持なので正直非常に魅力的。10連だけは引いておこうかなと思ってます。
既にガチャが2つあり両方来週月曜までが期限なこともあり、明日のガチャ追加の可能性はかなり低いと見てますが、一応明日まで待って何もなければ大感謝祭かこちらを引く予定。


先週の木曜のガチャ追加がなかったのは正直完全に予想外でした。給料日直後なのにガチャ出さないとか売る気あるのかと思うレベル(笑)
天音引いといたほうがよかったかもなと若干後悔。