ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 覚醒応援スペシャル

今週のパワプロは先週木曜から始まったヒキョリくんやパワプロの日直前パワーアップ祭りが継続です。

打ちまくれ!ヒキョリくん!~アイランド編~

先週取り上げてなかったのここで記載。割と久々のヒキョリくんです。

いつもと違うのはミートとパワーの上限ボーナスがあること。ちゃんと準備するだけの気力はなかったのでミートは102、パワーはなしがほとんどですね...。ちゃんと準備すると結構なボーナスになるみたいです。
あとはイベントが1週に1度発生していいことがあるくらいでしょうか。

今回は専用チケットもありますが、また何とも言えない微妙な厳選。全員型落ち感は否めませんが、そのうちだれか強化されたりするんですかね。

今回は周回報酬もそこまで悪くなく、特効やボーナスを積んでおけばまあまあおいしいイベントにはなってます。私は特効は揃ってましたが、ボーナスを積めなかったのでほどほどにしておきます。

覚醒応援スペシャルガチャ

覚醒キャラだけを集めたガチャが来ました。厳選14キャラで、バナーは風薙、オオカミ北斗、はるかですが、バナー出現率アップとかは特になしです。以下詳細。

10連:PSR1枚確定 + 金のきらめき(割引1)
20連:PSR1枚確定 + プラチナのきらめき(割引200)
30連:PSR1枚確定 + プラチナのきらめき(割引200)
40連:PSR1枚確定 + プラチナのきらめき(割引200)

なんと初回は1個で引けます。ここまでやるならもはや無料でよいのでは? とも思わなくはないですが。
それ以降も割引ありで全部PSR確定です。しかもプラチナのきらめきがついてくるので、覚醒に力を入れているユーザーであれば引くのは大いにアリです。
そうでなくても、10連だけは引いておきましょう。

私はパワプロの日待ちなので10連だけ引きました。結果は以下。 f:id:Magnemite:20200810224310j:plain ミッキーでした。残念ながらトップクラスのハズレでしょう....。



今週はのんびり育成でもします。天才届も残っているのでどう使おうかなあ。