ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ アイテムガチャウィーク & [柔道]美園 千花 デビュー

今週のサクスペはアイテムガチャウィークです。
あとヴァンプ2ndのサクセスマウンテンの告知が来ました。

アイテムガチャウィーク

いわゆるBOXガチャですね。
サクセスやパワチャレで補助券がもらえるので、これでBOXガチャが引けます。

今回の目玉景品はハロウィンチケット。
登場キャラは微妙なところ。どこかで見たことある面子ばかり。

使えそうなのは闇野、往田、ノムくらい。
ユニバネキが用途によってはギリギリ使えるかな。
あとは開放で猫みよくらいですかね。

ヴァンプ2nd サクセスマウンテン

来るとは思ってましたが、ヴァンプのサク山ですね。
オーブガチャが辛そうです...。

ヴァンプキャラと2nd特効キャラにボーナスがあります。
これを組み込みながら距離を出せるように考える必要がありそうです。

開催期間は今週の木曜から2週間近くあります。
どういう風にボーナスを積むか、デッキいろいろ考えないとですね。
試合の勝ちやすさを考えると野手でやりたいですが、どっちがよいかな。
⇒ よくよく考えたらサク山なんで投手野手両方やらなきゃダメですね。

[柔道]美園 千花 デビューガチャ

ついにやってきました。北雪4人娘で最後の別バージョンとしてチカちゃん登場です。
予想通りの柔道版ですね。

バナーは柔道チカちゃんに剣道ハッチを加えた2名。
厳選やSR率アップは特になしです。内容は以下。

10連:SR以上1枚確定(割引160)
20連:SR以上1枚確定(割引210)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:[柔道]美園 千花 SR1枚確定 60連:バナーPSR1枚確定

10, 20連がしょぼいですが、バナー確定はSR2回にPSR1回。
さらに柔道チカちゃんの確定枠があります。

剣道ハッチを持ってない or 45じゃないなら引く価値ありです。
確定枠もあるので、チカちゃん欲しいならここが狙い目ですね。

私はチカちゃんは欲しいのですが、ハッチが45なんですよね...。
バスケリョウちんだったら回したのですが。

スペック見た感じの評価は以下。

[柔道]美園 千花

最後にやってきた北雪4人娘別バージョンです。
おにぎりを満面の笑みで持つSR絵がかわいいですね。

性能的にも大幅な強化が入ってます。
選手兼彼女にもかかわらず得意練習に肩が追加されて2種持ちです。
筋力ボーナスを活かせていい感じ。

テーブルも強化され、他北雪4人娘別バージョンと同様に固有持ちになりました。
固有はタッグボーナスに得意練習率アップとかなりいい感じ。
これはかなり強いのではないでしょうか。

金特も2つ取得できる可能性がある上に確定枠は2つから選べるとこれまた強力。
野手金特が広角砲、球界の頭脳と虹特対応なのも強力ですね。

かなり強化されていますが、唯一の欠点は上限がないこと。
選手兼彼女の得意練習2種持ちで金特2つ取れて、上限まであったら壊れキャラなので仕方ないところですが。

総じてかなり強いキャラになったと思います。
ただ、どこで使うのかというのが難しいところ。

北雪は上限がないのが痛く、テンプレを崩すのは少々厳しめ。
世紀末北斗は選手兼彼女ならアーチスト持ちのときみよのほうが優先されそうです。
フリートは選手兼彼女がやや使いにくく、新青道は出禁です。
高スペックではあるので、活かせる高校があれば強そうなのですが...。

今週はボックスガチャを空けつつ、サク山を試運転ですかね。