ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ アンドロメダ学園 レンタルサクセスチャレンジ

今週のサクスペはレンタルサクチャレですね。

アンドロメダ学園 サクセスチャレンジ

最近は新高校が出ると必ずやるようになってきました
レンタルサクセスチャレンジになります。

レンタルキャラの中には本日デビューのトレーナー加藤先生もいます。
ここで使用感を試してから引くのもよいですね。
こういうのは非常に良いと思うのでどんどんやって欲しいところ。

ランキング景品は2018チケット。いつも通りです。
上位を狙うならどういう構成が無難なのかは悩みどころ。

素直に行くなら野手だと思います。あまり投手向きの高校ではないので。
使用可能キャラを一見すると、打撃固めか守備固めが良さそうに見えますね。

悩みどころなのは彼女。
回復とタッグセルでの爆発を期待して入れたいですが、相棒のほうがよいかも?

私は今回も3000位以内狙いで頑張ります。

アンドロメダ学園 育成応援ガチャ

デビューはトレーナー加藤先生。
バナーは復刻のまどかを加えた2名になります。

今回も30キャラ厳選。...なんですが、よく見ると微妙なキャラ多めかも。
以下内容。

10連:[トレーナー]加藤 理香 PR以上1枚確定(割引150)
20連:SR以上1枚確定(割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:[トレーナー]加藤 理香 SR以上1枚確定
50連:バナーSR以上1枚確定
60連:バナーPSR1枚確定

10連と20連は微妙ですが、割引もあるので悪くはないです。
バナー確定はSR2回にPSRも1回あり、加藤先生の確定枠もあります。

アンドロメダをガチでやるのに加藤先生が必要かどうかは何とも言えませんが
母体を手に入れるならここが一番入手しやすいでしょう。
あとはPSRを狙うならありですね。まどかと2択なのは悪くないと思います。

私は悩み中。まどかが40なので、開放狙いたい気持ちもあります。
加藤先生もとりあえず確保できるならしたいですし。

以下、加藤先生の解説。

[トレーナー]加藤 理香

加藤先生は先にサクスペでデビューしました。
が、相棒が出る前だったからか、スタッフ扱いで何ともいえない存在に。
その後、アプリで登場する際にこの形でデビューになりました。

サクスペには逆輸入の形になりますかね。
アプリでは通常版の絵でデビューしたので、今回立ち絵が変更に。
個人的には今回の立ち絵のほうが好みですね。

性能的には普通の相棒ですが、面白い点もいくつかあります。
※アプリと同じ前提で記載します。もしかしたら変更あるのかもしれませんが。

まずは金特。投手は変幻自在と速球プライド。
野手は安打製造機と広角砲です。
投手の速球プライド以外は虹特対応と恵まれてます。

上限はスタミナと守備力。
こちらも投手野手の両方に対応していて使いやすいですね。

テーブルは固有以外は道塁と同じなので、まあ普通ですね。
固有でタッグ倍率アップなので、アンドロメダとの相性は良好です。

練習後イベントはやる気アップとコツ入手ですね。
絶好調に保ちやすいのでやる気効果アップとの相性がよいです。
コツ入手もコツが弱いアンドロメダでは役に立ちそうです。

特殊なところとしては、能力の直上げがあります。
ただ、金特入手と引き換えになるので、まず選ばないのが悲しいところ。

あと、ケガしたときのイベントが体力回復になります。
ケガを恐れずに練習を踏めるのは大きいですね。
これも大きなタッグを狙うアンドロメダとの相性は抜群です。

相棒の評価アップもありますし、アンドロメダ向きではあります。
上手く使えば結構強いかもしれません。
相棒全般に言えますが、開放の恩恵がかなり強く開放前提なのが難点です。



サクセスチャレンジは何点くらい出せば3000位以内に入れますかね。
ボーダー読めませんので、15000点くらいは出したいところですが...。