ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ アンドロメダ学園からの挑戦状・改

今週のサクスペは挑戦状です。

アンドロメダ学園からの挑戦状・改

特定キャラではなくて学校からの挑戦状です。
そのせいなのか、お題は投打どちらもあるようです。

こりすが強特効で、他アンドロメダ常設キャラが弱特効ですね。
加藤姉妹とか大西や嵐丸は特効外なので注意です。

報酬の目玉は金博士像でしょう。
これが取れるのは非常に大きいので絶対取得しておきたいです。

アンドロメダ学園 ピックアップガチャ

イベントがイベントだからなのか袴友沢はスルー。
バナーはアンドロメダ学園実装時のデビューキャラです。
厳選とかSR率アップもなく、限定の復刻もないのは気になりますね...。 以下内容です。

単ガチャ: バナーR確定 10連:バナーPR以上1枚確定(割引150)
20連:SR以上1枚確定(割引200)
30連:バナーSR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:SR以上1枚確定 + アンドロメダ学園/SR選択券 60連:バナーPSR1枚確定

結構渋めですね。10連はSRですらありません。
バナー確定はSR2回にPSR1回、選択券も付いてくるので良いのですが...。

選択券が欲しいか、バナーキャラのPSRが欲しいのでなければ微妙です。
挑戦状を頑張るにしても、それならこりすガチャのほうを引いたほうがよいでしょう。

私はスルーします。
今週末期限の石があるので、木 or 金のガチャが良ければそちらに
無かったり微妙ならこりすか十二単あおいの10連を引く予定です。
もしかしたら勢いで20連以降も回すかもですが。



強化期間も終わってしまったし、今週はのんびり挑戦状です。
強化高校での選手育成で疲れたので今週はゆっくりします。

あと、アンケート来てましたね。
今年の年末年始はイベント自体は悪くなかったですが
どちらかというとガチャが残念な感じでしたね。
そっちのアンケートなら不満で出すのですが。