ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 世紀末北斗高校 ハードモード

今週のサクスペは世紀末北斗高校のハードが配信開始です。

世紀末北斗高校 ハードモード

サクスペにも世紀末北斗高校の強化が来ました。
ただ、アプリで来ているエクストリームではなく、ハードです。

ザコキャラの数が増えてボスの経験点がアップしています。
金特も1つ増えていて虹特対応なのでなかなか強力です。

敵が増えた分アシスト回数は1回増加しているみたいです。
あとは世紀末タッグの経験点増加ですね。

試しに1回プレイしてみましたが、思ったほどは強くない印象。
北斗キャラ全然持ってないので、強化の恩恵はほぼ受けられそうもないです。

基本能力上限アップボーナス増加

1.8倍になりました。
そろそろ投手野手ともに+6を狙ってかないとキツイですね。
まだギリギリ上限を保ててますが、次辺りはそろそろ怪しいかも。

アンケート

今回のアンケートはサクチャレについての内容でした。

サクチャレの特効キャラの縛りは昔よりは随分楽になった気がしますが
そこに制限がかかることで、やはりデッキの幅が狭まってはいますよね。
課金を促すためでもあるので仕方のないことではありますが。

そういう意味では個人的にマウンテンのほうが好みですが
あれはあれで大変なので難しいですね。

ノーマルガチャに北斗キャラ出現

パワター狙いなら引いてみるのもありですね。
流石にPN牧場を狙うのはおすすめしませんが。

世紀末北斗高校 リセットガチャ

デビューはなし。
バナーは北斗キャラ全部ですかね。総勢8名という多さ。
PSR率2倍でバナーキャラしか出ないとかなり良さげ。
以下内容。

10連:PR以上10枚確定(割引150)
20連:SR以上1枚確定(割引200)
30連:SR以上1枚確定 + 北斗の拳/SR選択券
40連:PSR1枚確定
50連:SR以上1枚確定 + 北斗の拳/PSR選択券

内容も素晴らしいです。
選択券もあるし言うことなしでしょう。

世紀末北斗を頑張る、北斗キャラが好きなら迷わず引くべきガチャです。

気になるのは世紀末北斗高校の今後でしょうか。
アプリは4月くらいで終了のようなので、サクスペも終わる可能性があります。
北斗キャラは世紀末北斗では強いですが、他でも使えるかは微妙なところ。

私はスルーします。
北斗キャラをデビューから諦めた以上、今さら引けません。
しばらくは貯める感じになりそうです。



もう少しは世紀末北斗高校で育成してみます。
ただ、私の手持ちではPGも怪しい感じです。
虹特が複数取れるので可能性は感じるのですが、どうでしょうね。