ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ここ1か月くらいの内容

いろいろあって1ヶ月ぶりの更新です。
すっかり遅れてしまいましたが、休止中の内容について簡単に振り返り。
まずはサクスペから。

デビューキャラ

1ヶ月も経つと結構増えるものですね。
しかも出てくるキャラが軒並み高性能。
2~3月は決算が近く力の入れ時なのでまあわかります。

まずは[エプロン]夢城優花。
変化単練ですが非常に練習性能が高いです。
金特も虹特対応の怪物球威や高査定のマイブレなので優秀ですね。

続いてはサクスペオリジナルで2020キャラのニャプテト。
まねき猫効果持ちの選手キャラという独特の立ち位置ですね。
得意練習2種持ちで上限もあり、金特も虹特候補が選べるとなかなかのスペックです。

さらにバーリス&カリーナ。
アプリ先行でしたがこちらも2020キャラですね。
バーリスはテーブル強化、カリーナは金特2種取得可能とまさかの強化。
アプリに強化されて輸出は良くありましたが、逆パターンです。
今後はこういうキャラもっと増えるかもしれません。

最後はぷよぷよコラボでアルル、アミティ、サタンが登場。
この中だとアミティがかなり強いですね。
筋力精神ボーナス付きで得意練習率が高く練習性能はかなりのもの。
世紀末北斗あたりでの相性が良さそうな感じ。

イベント

まずは弾丸ライナー
特に変わったところはないのですが、キャラが全員彼女にならないキャラですね。
報酬とかはいつも通り。到達報酬は全回収しました。

続いてなみきの交換所。2019チケットが登場しました。
2019チケットは随分と渋られて登場した印象。
キャラは悪くないのですが、もう少し早く出てくれればもっと使えましたね。

そして、サク山世紀末北斗。
北斗キャラが全然いない私には無理ゲーでした。
3000位にはとても入れず撃沈です。

その後はバーリスの挑戦状。
こちらもRバーリスのみで時間もなくてほとんど回収できず。

で、今はぷよぷよコラボとホワイトデー期間ですね。
来週からはぷよぷよコラボイベントもあるようで楽しみです。



こんな感じですかね。今後はまたブログ更新していける見込みです。
ブログ更新は全然やってませんでしたが、ゲームは一応やってはいました。
ガチャとかもいくつか回してるのでどこかで結果貼ります。