ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ 5周年記念開始 & 称号追加

サクスペの更新が来たので感想です。

アップデート バージョン3.08

結構いろいろ来ているので気になったところについて触れてみます。

イベキャラ調整

大谷、茂野吾郎、佐藤寿也の調整です。
大谷は覚醒、吾郎と寿くんは2ndコラボの第2弾ですかね。
どちらもそろそろ来ることが期待できそうです。

称号

本家のパワプロでもチャンピオンシップとかでやってるやつですね。
あと、選手の二つ名とかでもやってますね。
前後に分かれている仕様なので二つ名のほうが近いかも。

結構いろいろな称号があるので組み合わせる楽しさはありますね。
称号をある程度獲得すると石がもらえたりもするので、どんどん集めたいですね。
今後も増えるでしょうし、結構楽しみですね。

設定したのはプロフィールに表示されます。
パワチャレは殆ど古いので微妙ですが、ブースト時にはいろいろ見れるかも?

イベキャラBOX拡張

やっと来ました。拡張です。もうパンパンでしたよ。
BOXは150枠拡張で1.5倍です。これは嬉しい。
倉庫も150枠拡張ですので合計で300枠追加。これでだいぶ楽になりそう。
倉庫拡張は石が必要ですがやっておくのが無難かと思います。

BOXや倉庫の機能拡張

まとめて移動ができるようになりました。
1体1体移動するのが結構大変でしたが、これで少し楽できそうです。

パワチャレの上限ボーナス仕様変更

球速は2倍で加算されるようになりました。
価値的にはそうしてもらったほうがよいですよね。

ガチャチケット改修

BOXがいっぱいでも使えるようになりました。
オーバーした分はガチャと同じく倉庫行きです。
こっちの仕様のほうが煩わしさがなくてよいですね。

5周年記念パワーアップ祭り

なんだかんだでもう5周年なんですね。早いものです。
パワプロ2016から登場したサクスペですから確かにそうですね。

今回は第1弾ということで4/28までです。
ちょうど5周年に合わせてきた感じですね。

強化高校は世紀末北斗、ヴァンプ、天空、パワフルの4校。
育成的にはPG越えを狙えるのは世紀末北斗くらいですかね。
10000点チャレンジが終わってないならやっておきましょう。
roboro01.hatenablog.com

時限BOXは天才の入部届け5個で、2弾でも配ってくれるので合計10個。
さらにイベキャラレベルMAXにモテモテ確定といい感じです。
サボりぐせとかのマイナス症状が付かないのが嬉しいですね。

この機会に使って選手の更新を狙いたいですね。
私は現状野手はフリート、投手はクロスナインで狙う形でしょうか。
2弾が来たら投手はあかつきでやってみますかね。

時期的にもあかつき10傑の野手が4/28以降にデビューしそうな予感はしますね。
それで野手育成でもそこそこのが作れるようになると面白いのですが。

称号実装記念 ガールズスペシャルガチャ

まさかの彼女キャラ押しガチャです。
PR以上の厳選15キャラの彼女キャラのみ出現のガチャです。
内容は以下。

10連:SR1枚以上確定 + 厳選彼女'21/SR選択券
20連:PSR1枚確定
30連:SR以上1枚確定 + 厳選彼女'21/PSR選択券

30連とかなり短く、無駄も少な目な良いガチャではあります。
この中ならやはり覚醒込みで強力な袴明星が筆頭ですかね。
次点でサンサナ、剣道ハッチ、はるか、ときミヨあたりですかね。

この辺りのPSRキャラが欲しいなら狙い目です。
選択券があるので間違いなく手に入ります。
選択券はほぼすべての彼女キャラをカバーしているのでこれ狙いもありです。

難点は今後彼女キャラが辛いというところでしょうか。
最近の高校は高校ギミックがあまりにも強くなりすぎてしまい
彼女キャラの経験点の多さは大きなメリットではなくなってきました。
今後の高校もそういう傾向は変わらないので、将来性を考えると微妙です。

私はスルーします。
4周年控えてますし、袴明星PSR手に入れても開放のエサがないんですよね。



クロスナインのレンタルサクチャレは14000ちょっと出して終了。
何とか3000位には入れるかなという感じです。
私は球速固めにしましたが、他にいい方法あるんですかね。