ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS ここ1か月くらいの内容

1ヶ月更新できなかった分の総ざらい。
今日はメダロットSについて。

攻殻機動隊コラボ

初コラボ実装はさすがの性能でした。
少佐は女型としては破格の火力機。女ゴーストやアサッシンとかシリーズでも初では?
バトーも左ゴーストショットが光ります。成功も高めなのが魅力。
タチコマはかわいい。

こんな感じのモチーフ実装が許されるならどんどん来てほしいですね。

他のデビューメダロット

まずはニンニンジャ。まさかピックアップでくるとは。
テラカドくんでもおなじみの初代メダロットですね。

続いてカオスフィクサー。7のラスボス枠ですね。(諸説ありますが)
N型なので持っていると便利でしょうね。特に脚部。

お次はウィールコーム。8のメダロットです。
腕ミラーガードなんでパピオシュバリエと合わせて格闘射撃反射できます。

今週のはムーンドラゴン。恒常追加ですが。
3体目のデスロック要因です。男型の回復は貴重なのでそういう方面でも。

あとはイベント報酬で登場のティーピー。
これまた懐かしのメダロット。ジョー・スイハンまで登場とは驚き。

最後に激闘からテンプトバニーとイルマシラ。
既存の色違いですが、どちらも結構できるメダロットですよ。

イベント

攻殻機動隊と超戦ジョー・スイハンですかね。
両方とも特に変わったところはなかったような。
どちらも報酬はしっかり取りました。

ストーリー第4部

配信されました。もう5章です。
今のところ結構面白い感じではあります。
声も個人的には悪くないですね。アラセとかほぼイメージ通りです。



雑な振り返りでしたが、こんな感じでしょうか。
超襲来とかもあるのですが、そのあたりは別枠で。
あまりプレイできてなくて、最新のはまだやってなかったり。