ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ ぷよぷよコラボイベント

今週のサクスペはぷよぷよコラボイベントです。

打ってつなげろ! ぷよクエマッチ

コラボイベントですね。
試合ポイントに応じた魔力がたまって、たまると試合内容がぷよ試合に変化。
強振で打つとぷよぷよが始まり連鎖を狙ってハイスコアを競う、という感じです。

野球とぷよぷよのコラボなのですが、意外と悪くないですね。
それぞれの要素がしっかり入ってきてます。

ただ、特効キャラとしてぷよぷよキャラがいないと上位は厳しいですね。
のんびりプレイしようと思います。

ぷよクエコラボスペシャルガチャ

まさかのサクスペオリジナルコラボキャラでドラコがデビュー。
ぷよぷよの中では割と人気のあるキャラだと思うのでびっくりです。

バナーはドラコだけですが、その割に70連と長めです。
厳選30キャラでSR率2倍となかなかに力の入ったガチャですね。
内容は以下。

10連:PR以上10枚確定(割引150) 20連:SR以上1枚確定(割引200)
30連:SR以上1枚確定(割引200)
40連:ドラコ SR以上1枚確定
50連:SR以上1枚確定
60連:PSR1枚確定
70連:ドラコ PSR1枚確定

厳選は大外れ少な目なので悪くないですね。
結局はドラコ1点狙いなところはありますが
コラボですし欲しいならここで行くしかないでしょう。

確定枠でSRもPSRもあるので開放するにもよいですね。
何気に80連以降もR以上確定なので、お金さえあればPSR50も夢ではありません。

私はスルーです。いくつかガチャ引いちゃってて石ないです。
当分は引けないですね...。



コラボキャラでオリジナルとは恐れ入りました。
ここ数週間の感じを見てると結構力を入れてくれている感じはします。
決算に向けて飛ばしているだけなのかどうかは4月以降を見ればわかるでしょう。
今後どうなるかは結構楽しみになってきました。