ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS ブーケブライド デビュー

遅くなりましたが先週分のメダロットSの更新内容です。

メダリーグ ピリオド67

今週は水辺です。
潜水は充冷が低く、もっぱら浮遊で頑張るフィールドになります。
もしくは適正Bですが強力な多脚を使うことになりそうです。

潜水を最も見るはずの地形なのですが見かけませんね。
アンチシーが泣いています...。

ブーケブライド スポットライトガチャ

オリメダコンテストの第2回のグランプリのうちの1体です。
ハナイカメダロットで、見た目が可愛いですね。

頭は格闘デストロイ。見た目より凶悪ですね。
女型だとストンミラーがいますが、こちらは装甲、成功、威力で勝ります。
ただ、こちらはHvなので一長一短ではありますね。

右腕はカウンターガード。右腕では初になります。
カウンターガードは同じオリメダのパピオシュバリエがいますが
左腕なので両腕でのカウンターガードも可能になりました。

左腕はミラーガード。
女型では初の腕でのミラーガードになります。
右腕と合わせて柔軟に対応できるのが強みです。

脚部は潜水。何気に潜水最高の充冷です。
それでも675ですが、これならギリギリ使えるレベルです。
また、回避も2000越えで潜水トップです。

その反動なのか、格耐と射耐は全メダロットで最低です。
しかしこれも反射のおかげでメリットになってます。

脚部特性はクライマー。
山地と岩山の適性がSになり、脚部の装甲もアップです。
純正で使いやすくなるのでなかなか強力ですね。

全体的には結構有力なメダロットです。
ピーキーですが使いこなせれば強いタイプのメダロットですね。
純正でも活躍できる見込みがあり、潜水トップクラスでしょう。

ヒールエンジェル スポットライトガチャ

2回目ですかね。恒常ですが優秀なので持ってないなら引くのもありです。
roboro01.hatenablog.com

激闘ロボトル

今週はすべて復刻でギンバンフェアリ、ホークダカー、フロートスピナーです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。

roboro01.hatenablog.com

ギンバンフェアリ

roboro01.hatenablog.com

ホークダカー

roboro01.hatenablog.com

フロートスピナー

roboro01.hatenablog.com



今週も特にやることなしです。
2週やることないのも久しぶりですね。