ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ H2コラボと育成応援ガチャ

今週のサクスペの更新分です。月木両方更新ありましたね。

サクセスマウンテンの不具合

譜面コンプ回数ボーナス判定が正しく判定されない不具合とのこと。
1回3mなんで結構順位に響くでしょうし上位には致命的な気が...。
テストプレイが甘かったのでしょう。気持ちはわからなくもないですが。

持ち込みアイテムの返却と臨時でなみきの時限BOXが追加です。
まねき猫とカロリーバーなので割と使えますね。

順位が出るイベントで後出しルール変更になったのは痛いですね。
高校ギミックは毎回変わる以上、バグが混入しやすい場所ではあります。
再発防止策をしっかり取れるかが気になるところです。

H2コラボ記念 リセットガチャ

イベント中にコラボイベントとは恐れ入りました。
若干扱いが悪いような感じもあるH2コラボです。

コラボなので全員デビューキャラです。
バナーはひかり、国見、英雄の3名。
厳選やSR率アップはありません。以下内容。

10連:SR以上1枚確定(石150)
20連:バナーSR以上1枚確定(石200)
30連:バナーキャラのみ出現 + PR以上1枚確定
40連:バナーSR以上1枚確定
50連:SR以上1枚確定 + H2コラボ記念/SR選択券
60連:バナーPSR1枚確定
70連:バナーPSR1枚確定

リセットガチャなので50目指す人向けですね。
バナーPSRチャンスが2回もありますが、選択券のPSRはないです。
PSRがばらつくとキツイですね。

私はスルーです。石がないです。
悪くはないはずなのですが、アプリでの印象はいまいちのようで
サクスペで輝くことができるのかは注目です。

育成応援10連ガチャ

最近恒例の応援ガチャです。
石200個でPSR1枚確定が3回限定で引けます。
おまけでプラチナゲドーも3枚ついてきます。

厳選15キャラで、PR以上しかでないので解放向きです。
バナーは佐賀、バーリス、袴友沢ですが
これはバナー確定のガチャではないので注意しましょう。
※バナーキャラが出やすいわけでもないです。

15キャラは常設キャラや微妙キャラも結構います。
個人的に良さそうなのはバナー3人とおやすみ、アサガミ
時点でフランケン、堂江でしょうか。

引くかどうかは自分にとっての当たりがいるかどうかと
PSRが欲しい、開放進めたいといった理由があるかでしょう。

私はスルーです。
欲しいキャラがほとんどいないのでハズレの可能性が高いです。



サク山は3000位が怪しくなってきたので再プレイしたところ
投手410、野手430で840点に届き、現状600位台まで来れました。
今まで特殊能力を取ることばかり考えてましたが
ランクボーナスの重要さに気付いたらかなり伸びました。

思った以上に上限も重要ですね。
能力ボーナス + ランクボーナスで結構伸びます。

あと6mで500切りも狙えますが辛いのでやりません。
元々3000位狙いだったので1000位以内ならラッキーです。