ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

サクスペ アステレースサクセスチャレンジ & アップデート ver3.11

サクスペの更新分です。
1週遅れですが...。

アップデート ver3.11

いろいろ気になった点を抜粋です。

最新のゲームシステムを反映

いろいろ調整されたみたいです。2020の最新ですかね。
ただ、アップデートされてから妙に失投が増えたような...。

守備シフト追加

テキサスヒット警戒とセンター返し警戒が追加されました。
面倒なので守備シフトはほとんどやらないのですが
上手く使えば抑えられるものなんですかね?

真・鉄仮面追加

ブレインマッスル強化に先駆けた虹特追加です。
パワチャレ報酬の雪野も鉄仮面持ちなので使えるかもしれませんね。

アーサー調整

さすがにまだキングは来ないかと思います。
それでも使いやすくなることはよいですね。
まあ、エクスカリバーはそこそこ失敗するのできついですが。

アスレテース高校 サクセスチャレンジ

サクチャレが来ました。報酬はミンミンです。
アスレテースの固有キャラの一人ですね。
得意練習率が高く、メンタル肩の2種練習、捕球上限と悪くないです。
40固有ですが手持ち揃ってないなら便利かもしれません。

しかし、サクチャレはレベル高かったです。
珍しく特効も揃ってたほうですが、1000位からは漏れました。
頑張りましたが22000点が限界でしたね...。

海堂学園高校 常設強化

海堂が常設強化です。
10000点チャレンジはこれで非常にやりやすくなりました。

投手の育成環境としても悪くないかもしれません。
クロスナインには劣ると思いますが、こちらの方が安定はしそうです。
手持ちが揃っているなら試してみるのもよさそうです。

サクチャレ特効キャラ狙い打ちガチャ

サクチャレの特効キャラが足りない人向けガチャです。
バナーはまどか、柔道チカちゃん、トーチ、リフターの4名。
厳選やSR率アップはありません。以下内容。

10連:SR1枚確定(石200) + プラチナゲドー
20連:バナーSR1枚確定(石200) + プラチナゲドー
30連:戸内 聖華 SR以上1枚確定
40連:バナーSR1枚確定 + プラチナゲドー
50連:バナーPSR1枚確定
60連:バナーPSR1枚確定

悪くはないです。
トーチ確定なので引けばアスレテースを最低限遊べます。

バナー確定もSRとPSRでそれぞれ2回あるのでいい感じです。
ややバナーキャラ多いのが欠点でしょうか。
まどかはともかくチカちゃんはちょっと厳しい気もします。

副産物は期待できないのでバナー狙いになるでしょう。
バナーどれが当たってもよいならありです。

私はスルーします。
特に引く理由がないです。

メジャーセカンドコラボガチャ

海堂の常設強化に伴い復刻のコラボガチャです。
バナーはキャプテン大吾、アニータ、いずみの3名。
厳選は20キャラでSR率は2倍となかなか強力です。
以下内容。

10連:バナーSR1枚確定(石200)
20連:バナーSR1枚確定(石200)
30連:SR以上1枚確定 + MAJOR2nd②SR選択券
40連:SR以上1枚確定 + MAJOR2nd②SR選択券
50連:バナーPSR1枚確定
60連:バナーPSR1枚確定
70連:椛島 アニータ PSR1枚確定
80連:茂野 いずみ PSR1枚確定
90連:[キャプテン]茂野 大吾 PSR1枚確定

90連と過去最高の長さとなるガチャです。
ただ、内容は豪華で、バナー確定がSRとPSRともに2回。
加えてSR選択券2枚にバナーキャラそれぞれのPSR確定枠があります。

コラボキャラの復刻は少ないので、50狙う人向けですね。
あるいは母体確保するなら確実なので引くのはありです。

私は引きません。
コラボに手を出すなら徹底的、出さないならとことん無視が基本です。



今週はブレインマッスル強化ですね。
10000点チャレンジは楽々行けると思いますが、ガチ育成はどうでしょうね。
投手全然更新できてないので、かみ合うとよいのですが。