ふゆうがほしい

思ったことを書くための日記帳

メダロットS ブロッソメイル デビュー

メダロットSの更新内容です。
1週遅れですが...。

メダリーグ ピリオド74

フィールドは山地ですね。
二週連続で多脚有利なところになります。
変形後のブロッソメイル意識でしょうか。

ブロッソメイル ピックアップガチャ

人気のある悪魔型メダロットでも珍しい女型です。
メダロット4登場で、アニメの魂にも出てるメダロットですね。
DS以降も7以降ずっと登場してます。

行動は全部過去作と同じです。

変形前

頭は射撃デストロイ。
威力は女型頭射撃デストロイでトップです。
Hvではありますが、適当にばら撒くだけでもそこそこ強いです。

両腕は射撃サクリファイス
装甲や威力が高いので火力は抜群です。
Hvですがサクリファイスはデメリットが気になりにくいのがうれしいところ。

脚部は二脚。後から充冷に調整が入って妙に早くなりました。
Hv3なのを考えれば二脚としては破格の性能です。

脚部特性はブラットステイン。パーツ破壊で威力アップです。
デストロイにサクリファイスなので条件を満たしやすく相性良いです。

変形前で運用するならバラして使うのが前提になる感じです。
両腕使ったあとのケアが大事になります。

変形後

なんと全身射撃デストロイです。
昔のメダロットあるあるですが、変形後でこれはなかなか厳しいです。

一応特徴付けはあって、Aは高火力、Bは高充填、Cは高成功です。
ただ、成功はどれも結構高いので実質AかBしか使わないでしょう。

ムーブは多脚。
バランスは良いですがやや耐久が低めな感じです。

脚部特性は変わらずブラッドステイン。
威力上がっても貫通しないのでメリットはちょっと薄めです。

というわけで全身デストロイがやはり厳しいです。
変形してまでやることなのかといわれると...。

昔を再現したといえばそれまでですが、ドライブのどれかが
ゴーストショットだったらなあ、と思わなくはないですね。
威力99の貫通デストロイはないわけですし。

ティレルビートル ピックアップガチャ

アークビートルDに引き続きティレルも復刻です。
メダロット再にも出てたのでちょうど良いかもしれませんね。

メダチェンジメダロットとしては強い部類に入ると思います。
メダチェンジしてみたいならおススメです。
roboro01.hatenablog.com

激闘ロボトル

復刻のみでギンバンフェアリ、ホークダカー、パピオシュバリエです。
脚部特性は別記事でまとめているのでそちらも参照。

ギンバンフェアリ

roboro01.hatenablog.com

ホークダカー

roboro01.hatenablog.com

パピオシュバリエ

roboro01.hatenablog.com



ブロッソメイルは悩みましたが引きませんでした。
見た目はもちろん好きなのですが、やはり性能面が...。
単品運用なら決して悪くはないですが、ロマン火力を失ったのが大きいです。

あと、ストーリーがカオスでちょっと面白かったです。
毎回はキツイですがたまにならよいですね。